人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース
2016.07.18

ドコモユーザーがスマホの通信料と電気代で得するプランは?

ドコモユーザーが乗り換えるべき新電力とは?

4月から始まった電力自由化。各社、スタートに向けて、様々なお得なキャンペーンを行っていたが、どうもよくわからず、その波に乗り遅れてしまった人も多いだろう。そこでよりお得な電力会社を検討するため、利用しているケータイとの組み合わせで、どのサービスを利用するのが得かを考えてみた。つまりケータイキャリア別の電力会社選びというわけだ。今回はドコモについて考えてみよう。

■『dポイント』が貯まるサービスとは?

auは『auでんき』、ソフトバンクでは『ソフトバンクでんき』をサービス展開し、ケータイと電気のセット割を用意している。一方、電力サービスを行なっていないドコモの場合、ドコモが提供する『dポイント』が貯まる電力会社を選ぶのが得策だ。

dポイントカード
「dポイントカード」。ローソンやマクドナルドなどの加盟店でお得にポイントが貯まる。

電気料金で『dポイント』がお得に貯まるのは中部電力。『dカード』でクレジットカード決済すると、「dカード特約店」の特典として100円で1ポイントが貯まり、通常100円で1ポイントのクレジット決済分のポイントと合わせて、100円で合計2ポイントがもらえる。つまり2倍のポイントが貯まるというワケだ。

中部電力の支払いでお得にポイントが貯まる『dカード』。
中部電力の支払いでお得にポイントが貯まる『dカード』。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年5月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチUSB付きIDホルダー」! 特集は「本当に売れているモノランキング」「勝負時計BEST 50」etc.

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。