小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ドコモユーザーがスマホの通信料と電気代で得するプランは?

2016.07.18

 中部電力のプランは東京電力エリアと、中部電力エリアの一般家庭とビジネス向けが用意されている。東京電力エリアの「カテエネプラン」は、東京電力の従量電灯Bの契約で契約電流が50A・60Aまたは従量電灯Cを契約している人が対象。シンプルでわかりやすい一律の料金単価になっているので、使用量が多いほどお得に利用できる。

東京電力エリアに向けた、中部電力の「カテエネプラン」。
東京電力エリアに向けた、中部電力の「カテエネプラン」。

中部電力エリアには利用する電力量に合わせて、「ポイントプラン」「おとくプラン」「とくとくプラン」を用意。多く利用する時間帯をお得な料金設定にできる「スマートライフプラン」もある。

契約電流が10A~30Aの電灯契約者を対象にした「ポイントプラン」。
契約電流が10A~30Aの電灯契約者を対象にした「ポイントプラン」。

契約電流が40A~60A・6kVAの電灯契約者を対象にした「おとくプラン」。
契約電流が40A~60A・6kVAの電灯契約者を対象にした「おとくプラン」。毎月の電気料金から100円割引してくれる。中部電力が運営する家庭向けWEB会員サービス「カテエネ」に会員登録すると割引額が150円に。2年間で最大3600円得できる。

契約電流が7kVA以上の電灯契約者を対象にした「とくとくプラン」。
契約電流が7kVA以上の電灯契約者を対象にした「とくとくプラン」。毎月の電気料金から100円割引してくれる。カテエネ登録で割引額が150円に。2年間で最大3600円得できる。使用量が多い場合はさらに得できる。

これらの「ポイントプラン」「おとくプラン」「とくとくプラン」の加入者向けに、水漏れや鍵の紛失など、暮らしの様々なトラブルに対応してくれる駆け付けサービス(月300円)とのセットプランも用意。水周りのトラブルや鍵のトラブル、ガラスのトラブルが出張料・作業時間60分以内無料になるほか、健康や医療、美容、パソコン、育児・子育て、介護などの無料相談、ハウスクリーニングサービスの割引などが受けられる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。