小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

本社取材でわかったピクサーのすご過ぎる社風

2016.07.14

■すご過ぎ伝説3 新作披露タイミングは徹底的にその映画をフィーチャー

ピクサー社のすご過ぎる伝説
『ファインディング・ドリー』7月16日(土)全国公開。(C)2016Disney/Pixar

7月16日から日本公開の『ファインディング・ドリー』、ピクサー初のアカデミー賞長編アニメーション賞を受賞し、今なおディズニー/ピクサー映画の日本興収ランキング1位に輝く『ファインディング・ニモ』の続編だ。既に全米ではアニメーション映画史上歴代No.1のオープニングで、大ヒット公開中。忘れん坊のドリーを主人公に、彼女が唯一忘れなかった家族を探し出しながら、冒険が繰り広げられるストーリー。既にネットにアップされた予告動画の子供時代のドリーが超絶かわいすぎる!と話題になっている。もちろんニモとマーリン親子も登場。様々な色合いで深みを見せる海中の表現、魚たちの動き、陸上のリアルさと、ピクサーならではのテクノロジーとアートの融合を、まざまざと感じさせる映像のすばらしさ。練りに練られたストーリーは最後の瞬間まで目を離せない。

今はこの作品にスポットをあて、ドリーの舞台の海を感じさせるイラストボードなどを展示している。これは、時期によって変わるらしく、前作の『アーロと少年』の時は恐竜の世界がモチーフになっていた。とにかく、全社をあげて、新作のプロモーションに力を入れているのだ。

ディズニー/ピクサー作品「ファインディング・ドリー」最新予告はコチラ

ピクサー社のすご過ぎる伝説
エントランス脇のミーティングスペース。ドリーのイメージビジュアルが。

ピクサー社のすご過ぎる伝説
ドリーとマーリンとブルース(サメ)の像。

ピクサー社のすご過ぎる伝説
下の方にドリーが泳いでいる。手前にはビリヤードが。

ピクサー社のすご過ぎる伝説
二階にはドリーのスケッチやイメージボードなどの展示が。

ピクサー社のすご過ぎる伝説
ちなみに左の廊下から先は各自のオフィス。

ピクサー社のすご過ぎる伝説
『アーロと少年』のころの様子。Photo by KAORI SUZUKI

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。