小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

簡単、便利で食べ方も無限大!缶詰に代わるドールのカットフルーツ『フルーツパウチ』

2016.07.15

◎メリット4・使用後のごみ処理が簡単
缶の場合は洗って乾かしてから捨てる必要があり、スチールなのでつぶすこともできずに収集日まで保管しておく際にかさばってしまいとても不便。パウチだと可燃ごみまたはプラスチックごみ(地域によって扱いが変わるので注意)として簡単に捨てられる。

簡単、便利で食べ方も無限大!缶詰に代わるドールのカットフルーツ『フルーツパウチ』 簡単、便利で食べ方も無限大!缶詰に代わるドールのカットフルーツ『フルーツパウチ』

◎メリット5・コスパがいい
価格はオープンだが、実勢価格は100円前後なので、スーパーやコンビニのカットフルーツパックを買うよりもお得感がある。さらに賞味期限が15か月と長いため、ケース買いでさらに安くまとめ買いをして長期保存できるのもメリットだ。

 今のような蒸し暑い夏場の時期は、凍らせて食べているというママ友が多かった。新鮮なフルーツなので市販のアイスよりもヘルシーということで、子どものおやつとしても好評だ。また、シャーベットになると甘みが抑えられ、さっぱりとした味わいになるので、大人にもデザートとしておすすめ。

簡単、便利で食べ方も無限大!缶詰に代わるドールのカットフルーツ『フルーツパウチ』

 パウチから凍ったフルーツを取り出し、スプーンで軽くほぐせば食べやすくなる。子どもたちはアイスキャンディーの感覚で、パウチのパッケージを少しずつ破りながらかじりついて食べていた。

 そのまま食べてフルーツ感を味わうのもいいし、凍らせてシャーベットとしてデザートとしても楽しめる。フルーツを使ったレシピとしても使いやすい量と手軽さなので、好みに合わせてさまざまな味わい方を楽しめるのが「フルーツパウチ」の大きな魅力だろう。

簡単、便利で食べ方も無限大!缶詰に代わるドールのカットフルーツ『フルーツパウチ』

■関連記事
https://dime.jp/genre/265224/

文/阿部 純子

■連載/阿部純子のトレンド探検隊

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。