小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

簡単、便利で食べ方も無限大!缶詰に代わるドールのカットフルーツ『フルーツパウチ』

2016.07.15

■連載/阿部純子のトレンド探検隊

 皮をむく手間が省けるし、アレンジもしやすい缶詰フルーツは重宝するが、缶独特のニオイが気になったり、量が多いため余ってしまったり、シロップを切る作業が必要など、使い勝手が良いとは言えないのも事実。

 そんなジレンマを解決してくれると最近、主婦の間でも話題になっているのが、今年4月に発売されたドールの「フルーツパウチ」だ。

「パイナップル」「トロピカルフルーツサラダ」「パイン&黄桃」「みかん」の4種類で、ドールのタイとフィリピンの自社農園で収穫した新鮮なカットフルーツと、砂糖不使用の100%パイナップルジュースが入っており、缶詰のシロップとは違いジュースもそのまま飲むことができる。

簡単、便利で食べ方も無限大!缶詰に代わるドールのカットフルーツ『フルーツパウチ』

 発売当初から使い続けているママ友数人に訊いたところ、口々に「缶詰よりはるかに使いやすい!」という声が返ってきた。

◎メリット1・缶切り不要で、時間がない時でも手早く使える
パウチだと手で直接開封できて、缶を開ける手間が省けるので時短にもなる。朝食にそのまま食べたり、ヨーグルトに合えたりするのにも便利で忙しい朝に最適。

◎メリット2・使い切りサイズ
パウチの内容量は115g。一人分の使い切りサイズなので、缶詰(ドールの『フルーツカクテル』は410g)のように、余った分を別容器に入れて保存する必要がない(下記画像はそれぞれパウチ1袋分の内容量)。

簡単、便利で食べ方も無限大!缶詰に代わるドールのカットフルーツ『フルーツパウチ』

◎メリット3・凍らせることができる
缶詰と大きく異なるのは、パウチごとそのまま冷凍できるということ。シャーベットとして楽しんだり、お弁当と一緒に包んで持ち運べば、保冷材代わりになり食後のデザートにも。パウチは自立するので、お弁当のときは小さなスプーンやフォークを持参すればパウチのまま直接食べることができる。砂糖が使われていない100%のおいしいパイナップルジュースなので、ジュースを飲みきってしまえばオフィスでも簡単に捨てられるし、持ち帰りするときは弁当箱に入れられるので便利だ。

簡単、便利で食べ方も無限大!缶詰に代わるドールのカットフルーツ『フルーツパウチ』

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。