人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

くつろぎの空間に進化!おしゃれなコインランドリー『エコラックス ランドリー』が都内初出店

2016.06.12

◆ポイントサービス、終了お知らせ機能などが付いたペイメントシステム“タッチ&ウォッシュ”

「エコラックス ランドリー」の大きな特長が、セントラルペイメントシステム「タッチ&ウォッシュ」。従来のコインランドリー同様、機器に直接コインを入れての操作も行えるが、「タッチ&ウォッシュ」は支払い、両替のほか、ポイントカード、メール登録によるさまざまなサービス機能と付加価値を備えているタッチパネル型の精算機だ。

 「タッチ&ウォッシュ」の大きな特徴はポイントカードの発行。ポイントカードは100円で購入し、たまったポイントは現金代わりに使用できる。店舗にもよるが最初の購入時から100円以上のポイントが付いており、東葛西店は150ポイント付きなので50円お得。使う頻度が低いという場合は、カードを作らず通常通りコインでの精算でも可能だ。

くつろぎの空間へと進化したコインランドリー「エコラックス ランドリー」が都内に初オープン

 ポイントカードを入れて使うときは、ドラムに洗濯ものを入れてからその機器の番号を確認して選択。タッチパネルで確認しながらセットしていく。支払い方法の選択のときに、ポイントを使いたい場合はここでポイントを入れて(ポイントは100円単位で使える)、足りない分は現金で精算する。利用金額の5%(店舗や時期によって率は異なる)がポイントとして付与されて、カードに蓄積される。ただし、ポイントカードは店舗ごとの管理なので、基本的に多店舗と共通では使えない。

くつろぎの空間へと進化したコインランドリー「エコラックス ランドリー」が都内に初オープン

「タッチ&ウォッシュ」はメールサービス機能もあり、最初にメールアドレスを登録すると、終了時間の5分前に届くお知らせメールや、領収書送付のサービスが受けられる。ポイントカードとメールアドレスはリンクしているので、次回からはメルアド入力は省略できる。

くつろぎの空間へと進化したコインランドリー「エコラックス ランドリー」が都内に初オープン くつろぎの空間へと進化したコインランドリー「エコラックス ランドリー」が都内に初オープン

 洗濯脱水機は標準洗い、ソフト洗い、しっかり洗いの3コースがあり、通常の洗濯は標準コースを、デリケートな衣類はドラムの動きが緩やかで型崩れしにくいソフト洗いを、汚れが気になる場合は、ドラムアクションがきつめで汚れを落としやすくなるしっかり洗いを選択する。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年7月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は超強力なUSBモバイル扇風機!大特集は「夏の新製品辛口評価テスト」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。