小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

えっ、これ水筒なの!?鞄やポケットにスリムに収まる本型の水筒『memobottle』

2016.05.18

■読み物としても面白いブックレット

『memobottle』には小さなブックレットが付いてくるのだが、こちらもぜひ忘れず読んでもらいたい。

鞄やポケットの中にまでスリムに収まる本型水筒『memobottle』

内容としては製品のコンセプト、使用方法の説明といった内容のほか、「再利用可能な生活を送るためのコツ」なんていうものまで書かれている。

鞄やポケットの中にまでスリムに収まる本型水筒『memobottle』

書かれている内容はというと、「エコバックを持ち歩く」「高価なものを購入して長く使用する」「使わなくなった携帯電話は人に譲るかリサイクルに出す」「使い捨てのペットボトルは使わない」と、しっかりした内容が書かれている。言い忘れていたが、先ほど紹介したこの製品のパッケージも、もちろん使用しているのは再生紙だ。

◆『memobottle』を購入するには?

現在市販されている『memobottle』ラインアップはA5サイズ(容量:750ml)とA6サイズ(容量:375ml)の2タイプ。価格は各々25ドル(約2700円)、22ドル(2400円)。「memobottle」専用のHPで販売されており、もちろん日本への配送も行なっている。東京在住の私の場合は注文してから1週間程度で手元に届いている。今回紹介したこの製品のコンセプト、背景もHPで読むことができる。購入を考えている人はそちらも併せて読んでもらいたい。

関連情報/http://www.memobottle.com/products/a6-memobottle

text/Wataru KOUCHI

趣味は合唱、読書、語学、旅行、美術館巡り、雑貨屋探索etc…日本、海外の雑貨やガジェット、デザインコンセプトの中から思わず「それ、いただき!」と言ってしまうモノ達を紹介するライター。

■連載/コウチワタルのMONO ZAKKA探訪

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。