小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

『YAMAKASI』によって生み出された話題のエクササイズ「パルクール」体験レポ

2018.04.07

■ヴォルト(手をついて障害物を跳び越える動き)

ヴォルト

 我々のような素人からすると、「これぞパルクール!」と思わせてくれる「ヴォルト」。こんな風に壁や塀を自在に跳び越えられたら楽しいだろうなぁ、と憧れるところである。

◯ツーハンド(ヴォルト・バリエーションその1)

ツーハンド

 両手をついて、両足で跳び越える。

◯ステップ(ヴォルト・バリエーションその2)

ステップ ステップ

 片足をバーに引っ掛け、跳び越える。

◯レイジー(ヴォルト・バリエーションその3)

レイジー レイジー

 足を振り上げ、またぐように跳び越える。

 レイジー(=怠け者)という名前にふさわしく力を使わない方法ながら、見た目が派手で「おおぉー」と言われやすいらしい。

 また、ヴォルトではなくバーの下をくぐって越えるパターンもいくつか体験。より効率よく移動することが重要であるため、必ずしも派手に跳び越える必要はないのだ。

バーの下をくぐって越えるパターン バーの下をくぐって越えるパターン

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。