人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

インスタントでも十分うまい!マルタイの『長崎皿うどん』とヒガシマルの『ヒガシフーズの長崎皿うどん』食べ比べ

2016.04.15

しかし皿うどんである以上は同社の袋麺ぽく仕上げたい。

そこで注ぐ湯の量を3分の1ほどにして再度作ってみた。

皿うどんはインスタントでもウマい!マルタイの「長崎皿うどん」とヒガシマルの「ヒガシフーズの長崎皿うどん」

そうしたらちゃんと「餡」らしくなり、長崎皿うどんとして味わうことができた。懐かしのアルキメンデスみたいに歩いて食べることもできるぞ。

皿うどんはインスタントでもウマい!マルタイの「長崎皿うどん」とヒガシマルの「ヒガシフーズの長崎皿うどん」

アルキメンデスをもう一度食べてみたいと思う方はこれを試してみてはいかがだろうか。

文/大山即席斎

1959年に生まれ。日清チキンラーメン登場の半年ほど後輩の同級生。80年の下宿生活開始でインスタント麺との付き合いが開始。35年以上毎日インスタント麺を食す日本屈指のインスタントラーメン研究家。95年テレビ東京の「TVチャンピオン 第1回インスタント麺通選手権」に優勝。今までに食べたインスタントラーメンは1万食を超える。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。