人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

インスタントでも十分うまい!マルタイの『長崎皿うどん』とヒガシマルの『ヒガシフーズの長崎皿うどん』食べ比べ

2016.04.15

■連載/大山即席斎の“三ツ星”インスタント麺

今回取り上げるのはマルタイの『長崎皿うどん』とヒガシマルの『ヒガシフーズの長崎皿うどん』。

皿うどんはインスタントでもウマい!マルタイの「長崎皿うどん」とヒガシマルの「ヒガシフーズの長崎皿うどん」

「みなさんは最近皿うどんを食べていますか?」と問われたら、多くの人は「あまり食べない」か「ほとんど食べていない」といった答えになるのではないだろうか。さらに「最近家で皿うどんを食べていますか?」としたらYes.の比率はもっと下がるはずだ。

近所にある大きめなスーパーのインスタント麺売り場で商品数をカウントしたところ、カップ麺106種類、袋麺74種類の計180種類があった。そのうち長崎皿うどんはたったの2種類で、置かれていたのも棚の最下段であった。東京における皿うどんの地位がわかろうというものだ。

皿うどんはインスタントでもウマい!マルタイの「長崎皿うどん」とヒガシマルの「ヒガシフーズの長崎皿うどん」

コンビニだと皿うどんを置いてある店自体を滅多に見ない。かくいう自分も普段は長崎皿うどんを忘れていることが多い。だけどたまに思い出して食べると「こんなにおいしいものを忘れていたなんて!」と後悔したりする。皿うどん自体は旨いのだ。

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。