小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【売れる企画書の作り方】発売からわずか3日で出荷停止になったサントリー食品『南アルプスの天然水&ヨーグリーナ』

2016.04.20

全9ページ

【POINT 1】伝えたいポイントを明確に強調

伝えたいポイントを明確に強調

連日、新商品の売り込みを受ける小売店などの営業現場では、企画書を最後まで読んでもらえる保証はない。そこで、「試飲で体感してもらう」という〝キーポイント〟を、商品概要や市場分析などの前に置き、強調した。

【POINT 2】一般商品との違いを明確に

一般商品との違いを明確に

一般的な商品との違いを明確に提示することで、新商品の優位性をアピールした。見出しや文章による情報だけでなく、グラフや図解をできるだけ多く活用し、視覚的に一目で違いがわかるようにしておくこともポイントだ。

【POINT 3】赤字、白ヌキ文字でインパクトを

赤字、白ヌキ文字でインパクトを

色使いにより見た目のインパクトを上げ、時には白抜き文字なども使用して目線を誘導していく。今回はページの中で一番大切な文章は四角で囲み、背景に天然水のイメージカラーを使って、ブランドの統一感も訴求している。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。