小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

超人気で品切れ続出の電子たばこ『iQOS』と『Ploom TECH』を吸い比べてみた

2016.03.26

■気軽に始めるなら『アイコス』、作業時には『プルーム・テック』

 電子たばこは本格的に流通し始めてからまだ歴史が浅く、喫煙できる場所など不確定な要素も多く、またニコチンを摂取するたばこである以上、健康への影響もあり得る。しかし、スターターキットがある分少し割高だが、燃やさないのでタールの発生や火事の心配がなく、ニオイも抑えられているなど特に周りに配慮できるメリットは大きい。禁煙のためのワンステップとして、またたばこを吸う新しいスタイルとしても『アイコス』および『プルーム・テック』はお勧めできる。

超人気で品切れ続出!電子たばこiQOSとPloom TECHを吸い比べた

 どういう人にお勧めかというと、まず「『アイコス』は従来の紙巻きたばこと同じ紙の吸い口と、吸うサイクルが似通っているので、割とスムーズに移行できる。電子たばこ初心者にお勧めだ。

 そして『プルーム・テック』は、長時間吸うことができ、また1パフ吸ってしばらく放置もできるので、仕事やクルマの運転後の休憩など、集中して行う作業の合間の一服としてお勧めしたい。

取材・文/中井 隆(なかい たかし)

生まれも育ちも下町(台東区)のフリーライター&エディター。20年以上、さまざまな目線からデジタルカメラを追い続けてきた知識とノウハウで、最新デジタルカメラの機能や選び方、楽しみ方を解説する。


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年9月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「ドラえもん DRY BAG」! 特集は「攻める節約、守る投資」「eスポーツ観戦ガイド」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。