小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

〆といえばコレ!鍋用ラーメンをおいしく食べるコツ

2016.01.17

■麺の違いに注目!

〆と言えばコレ!鍋用ラーメンをおいしく食べるコツ 〆と言えばコレ!鍋用ラーメンをおいしく食べるコツ

パッケージを開くと両商品とも麺とスープがそれぞれふたつずつ入っているというところは両者共通している。どちらも2人前×2回分ということなので、麺とスープ各ひと袋で2人前ということになる。

〆と言えばコレ!鍋用ラーメンをおいしく食べるコツ

同じ鍋物用のラーメンでも、スープがつかず麺のみの商品もある。こちらは鍋物のつゆをそのまま利用する。

 

〆と言えばコレ!鍋用ラーメンをおいしく食べるコツ 〆と言えばコレ!鍋用ラーメンをおいしく食べるコツ

作り方は、鍋物を楽しんだ後に〆のラーメンを投入する方法と、最初から鍋物風ラーメンとして作るやり方がある。前者だと鍋物につけた味でラーメンの味が左右されてしまうので、後者のやり方に従った。

2人前を作るのに使用する水はどちらの商品も800ml。それに対して麺の量は一般的なインスタント袋麺の1人前とほぼ同じ。普通のインスタント袋麺で使う水は500mlくらいなので、スープは1.6倍ということになる。麺に比べてスープが多い分は野菜などの具を入れる用ということになる。それだけ野菜をたっぷり入れることができてヘルシーなラーメン鍋になるわけだ。

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。