人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

〆といえばコレ!鍋用ラーメンをおいしく食べるコツ

2016.01.17

■連載/大山即席斎の“三ツ星”インスタント麺

今回取り上げるのはサンヨー食品の「サッポロ一番みそラーメンが鍋になりました」と永谷園の「煮込みラーメンみそ味」。

〆と言えばコレ!鍋用ラーメンをおいしく食べるコツ 〆と言えばコレ!鍋用ラーメンをおいしく食べるコツ

■鍋とラーメンの絶妙のコラボ

寒の入りを迎えてこれから一年で一番寒い大寒となる。寒い時期にはラーメンもいいけど、この時期の食べ物としてもっともイメージされるのが鍋物だろう。

〆と言えばコレ!鍋用ラーメンをおいしく食べるコツ

スーパーの棚には鍋用の商品がたくさん並んでいる。2003年に永谷園の煮込みラーメンの現在のシリーズが登場してから鍋用ラーメンというものの認知度が少しずつアップし、ここ数年で一気に品数が増えた。

以前は鍋の〆にはうどんというのが一般的だったが、韓国のブデチゲや中国でもインスタントラーメンを使った煮物料理があったりして、鍋にラーメンというのが今では当たり前になった。

ということで今回は鍋用ラーメンの老舗ブランドである「煮込みラーメンみそ味」と新規参入の「サッポロ一番みそラーメンが鍋になりました」を取り上げることにした。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2019年11月15日 発売

DIME最新号の特別付録は「スタンド一体型簡易スマホジンバル」!今年から5年先のトレンドまで丸わかり!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。