小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

いろいろ挟んで検証!ローソン『Lチキバンズ』に秘められた無限の可能性

2016.01.13

■『Lチキバンズ』にいろいろ挟んでみた…

なので、今回は『Lチキ』売り切れの際に『Lチキバンズ』を生かすためオリジナルバーガーを商品開発。LAWSONで買える商品を、勝手に『Lチキバンズ』ではさんでみた。

最初にはさんだのは、LAWSON SELECTのデミグラスハンバーグ。20mmを超える肉厚で食べ応えがアリ。甘みが強めのデミグラスソースは好みを選びそうだが、コンビニのクオリティの高さがわかる一品だ。バンズではさむと当然ハンバーガーとなる。味は、みなさんが想像する通り。

ハンバーガー
ハンバーガー

つづけて、はさんだのはカニカマ。商品名は”ほぼカニ”。冬の名物カニピザのようなテイストを想像したが、そうもいかない。そもそもカニではなくカニカマ。ただ、カニでも同じような感じだと思う。つまりはマズく、単品で食べることを勧めたい。付け合わせの黒酢もつけてみたが、さらにバッドテイストになった。

ほぼカニバーガー
ほぼカニバーガー

炭水化物を炭水化物。わかめおにぎりをはさんでみた。米とパンが想像以上にケンカをし、口の中で溶け合うことはない。ここまで合わないか!?と衝撃的。口の水分を異常に奪われる。わかめとパンの相性も非常に悪い。その代わり、腹は異常に膨れる。

わかめおにぎりバーガー
わかめおにぎりバーガー

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。