小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

予算120円でできる超かんたん手間なし名刺整理術

2018.03.31

■わずか120円の投資でノーリスク&ハイリターン!!

 準備するのは、無印良品で扱っている『ポリプロピレンデスク内整理トレー1』。その価格、ひとつわずか120円! これならプロジェクトごとに買い足してもさほど苦になりません。無印良品の『ポリプロピレンデスク内整理トレー』シリーズには4種のサイズ展開があり、組み合わせて使用することもできて自由度が高いんです。単体でもそれぞれに動かせる仕切り板が一枚付属していて、これがすこぶる便利(さらに追加で別途購入も可能できる点もポイント)。

 今回は保管場所のことも考えてサイズがいちばん小さいトレーを選択、プロジェクトごとに分類してみます。さらに、いくつかはお持ちであろう付箋と組み合わせて、”ざっくり”した名刺管理をしてみましょう。あまり手間ひまかかると、飽きちゃいますからね(笑)

予算たったの120円!かんたん手間なし名刺整理術

『ポリプロピレンデスク内整理トレー1』のサイズは約100×100×40mm。

予算たったの120円!かんたん手間なし名刺整理術

取り外せる仕切り板が1枚付属、3ヶ所に固定できます。

予算たったの120円!かんたん手間なし名刺整理術

今回は、ポスト・イットで簡易ラベルを作成してみました。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。