小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

予算120円でできる超かんたん手間なし名刺整理術

2018.03.31

 読者のみなさんの中には、常に複数のプロジェクトを動かしているという人もいるだろう。日を追うごとに、各プロジェクトに関する名刺や書類が増え続け、保管・管理に手こずっている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、デスク周りの整理術「名刺管理編」として、”ざっくり”でOKな手間のかからない名刺管理のノウハウをご紹介したいと思います。もちろん、かけるコストは最小限!(コレ大事ですよね)。

■増え続ける名刺の保管・管理、どうしています?

 普段、大量の名刺はどのように管理していますか? 自分の名刺の空き箱に入れたり、キチンと名刺フォルダに収納? それもアリです。ただ、探している名刺がどの空き箱&フォルダに入っているのか、とっさには思い出せなくなることも多いですよね。そこでご提案したいのが、プロジェクトごとに分類したトレー収納です。

予算たったの120円!かんたん手間なし名刺整理術

手間をかけずに探している名刺を保管したい。

予算たったの120円!かんたん手間なし名刺整理術

よくあるのが、名刺が入っていた空き箱に保管。コレ、探しづらい。

予算たったの120円!かんたん手間なし名刺整理術

よくあるのが、名刺フォルダに保管。コレ、整理に意外と手間がかかる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。