読者のみなさんの中には、常に複数のプロジェクトを動かしているという人もいるだろう。日を追うごとに、各プロジェクトに関する名刺や書類が増え続け、保管・管理に手こずっている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、デスク周りの整理術「名刺管理編」として、”ざっくり”でOKな手間のかからない名刺管理のノウハウをご紹介したいと思います。もちろん、かけるコストは最小限!(コレ大事ですよね)。
■増え続ける名刺の保管・管理、どうしています?
普段、大量の名刺はどのように管理していますか? 自分の名刺の空き箱に入れたり、キチンと名刺フォルダに収納? それもアリです。ただ、探している名刺がどの空き箱&フォルダに入っているのか、とっさには思い出せなくなることも多いですよね。そこでご提案したいのが、プロジェクトごとに分類したトレー収納です。