先行販売で約30秒に1本売れた!ペン型美容ガジェット
2025年7月発売
B-by-C『The FACE POiNTER GRAVITY』
3万9800円

顔周りのコリ深くにアプローチし、表情や印象に変化をもたらすフェイスポインター。既存ファンのリピートによる安定した需要、30~50代のエイジングケアを意識する層の支持も固かった。

〝直冷〟の猛暑対策で1万5000台の売り上げ
コンパクトネッククーラー
2025年4月発売
サンコー『ネッククーラーポケット』
6980円

電源を入れ、わずか2秒で冷えるネッククーラー。近年の記録的な猛暑により、首元を直接冷やすアイテム需要がアップ。様々な媒体で紹介され、話題性を高めた。専用バッテリーとUSB給電に対応。

バッテリー式のネッククーラーシリーズ史上最軽量の180gを実現。装着しても目立ちにくく普段使いしやすい。
いま話題の「メリハリ消費」って何?家電選びの最新トレンドを読み解く
家電やスマートフォンなどのデジタルガジェットは、生活必需品でありながらも時代を反映する。 今年は猛暑や米不足といった社会環境やライフスタイルの変化から大きく影響…
新感覚テクスチャーでリピート意向率89%
スフレタイプ日焼け止め
2025年3月発売※
花王『ビオレUV アクアリッチ エアリーホールドクリーム』
オープン価格(実勢価格約1430円)

スフレ状クリームのような新感触で、汗をかいてもベタつかず肌に心地よくフィット。「重ね塗りしても重くならない」「日焼け止めの概念を超える」など、ユーザー評価も高く、販売計画の1.5倍に。
※一部チェーン限定販売
予測の300%売れが続き、3週間で完売、10月再販
UVカットサングラス
2025年6月発売
ファミリーマート コンビニエンスウェア『コンビニサングラス』
2490円

開発に1年をかけた初展開のサングラス。植物由来の偏光レンズやリサイクルプラスチック製フレーム、ファミマカラーをあしらったテンプルなどのこだわりで30~40代男性が多く支持。
「日傘」の共起ワードで頻出!アウトドアブランドの人気シリーズ
「日傘」の共起キーワードで多く検索されたモンベル。アウトドアの環境下に適応する高い遮熱効果や、カーボン繊維強化樹脂骨の親骨を採用した雨晴兼用の軽量傘は、老若男女問わず根強い人気を誇る。
モンベル『トラベル サンブロックアンブレラ 55』
6800円

人気日傘シリーズの最新作。裏面の黒いコーティングが優れた遮熱効果をかなえ、骨を6本にすることで、軽量コンパクト性を実現。常時バックに入れても気にならないサイズに。







DIME MAGAZINE












