2025年、物価上昇の時代に生活者の消費マインドはどう変化し、人は何を欲したのか。
ジャンル別の様々なトレンドデータ分析とともに、売れた、バズった、話題になった商品やサービス、コンテンツについて、各社取材とDIMEの視点からヒットの理由を読み解き今年のヒット商品をいち早く総括するとともに、次なるトレンドの芽を探る。
1週間で40万点販売、春夏モデルはほぼ完売の圧倒価格リカバリー
2025年8月発売
ワークマン『メディヒールルーム長袖シャツ/ロングパンツ』
各1900円

公式SNSリール50万回再生のリカバリーウェア。体力を使う仕事の人だけではなく、日常的に筋肉のハリ、コリの悩みを抱える人など、30~50代メインで支持を集めて、大ヒットに!
自分用に複数購入している人多数!
高価格帯のものが多いリカバリーウェア市場で、上下3800円という高コスパの価格設定で話題に。お試し買い需要を喚起しました。(編集・渡辺)
多汗の悩みに応え、シリーズ累計出荷200万枚突破
大汗対策インナー
2025年3月発売
グンゼ『アセドロン Ver.2 大きな汗取り付き スリーブレス』
1980~2090円

ベタつき、ジメジメなど、汗によって引き起こされる不快感の解消を目指した大人気シリーズ。猛暑、酷暑の影響を受け、35~59歳の男性がビジネスシーンでの利用目的で多く購入した。

従来品よりも大きな3層構造の脇パッドで、吸水量がさらにアップ。機能とベネフィットが直感的に伝わるネーミングもヒットの要因に。
初心者の使いやすさを追求し、計画比600%
クリニック発想美顔器
2024年10月発売
ディズム『EMS EER メディスキンケアデバイス』
3万5200円

EMS機能をはじめ、ラジオ波や温感機能など、8つの機能を備えた医師監修の美容家電。年間予定販売数を3か月で突破し、大ヒットに。高評価レビューも多く、購入の後押しに繋がっている。

髭剃りの使用で男性になじみのあるT字型を採用。90度回転させるとI字になるなど、ケアする場所によって使い分けられる。
男性の美顔器デビューにおすすめ!
ご褒美買いにぴったりの価格設定と使いやすさ、医師監修の説得力が「使ってみたい!」欲を沸き上がらせました。(編集・峯)
昨年12月に通販で即完売、8月再販後も絶好調の唇用保湿パック
2024年12月発売
メディプラス『リペア リップパック』
2200円

3人に1人は唇荒れや皮むけの悩みを抱える中、唇の乾燥を根本から解決するアイテムとして「リップケア難民」の女性を中心にヒット。塗った際の真っ白な色味が水分チャージ完了とともに透明になる視覚的効果、ツヤ感、ふっくら感もプラスされる点も高い評価を得た。








DIME MAGAZINE











