日本では見たことがない形状。新発想の韓国スキンケアアイテム
AURAS「フレッシュタブレットミスト」80mL 各1,650円(税込)
日本には無いような形状の「スキンケア」も、ロフトが注目しているトレンド。AURAS「フレッシュタブレットミスト」は上部に美容成分を閉じ込めた固形のタブレットが入っており、プッシュした瞬間にそのタブレットが温泉水をベースにした液体の美容液と混ざり合うため、消費者がいつ購入したかに関係なく、自分の使いたいタイミングでフレッシュな美容成分を肌に届けられるという仕組みだ。
AURASは韓国ブランドながら韓国よりも先に日本でデビューする新しいブランドで、日本をはじめ世界を視野に展開していきたいと、AURAS担当者は話す。
Luvum「ラビューム アフターグロウ ゆずゲルマスク」、「ラビューム カーミングペア シカゲルマスク」1枚入 各583円(税込)※10月下旬入荷予定
「ゲル状」のフェイスマスクも、韓国コスメのトレンド。2024年秋にネットを除き日本初上陸した「Luvum」のゲルマスクは美容成分を固めたぷるぷるとしたシートで、約40分も貼ることができるのが特徴。
「VT」からはクリームとセットでケアできるゲルマスクの「リードルS 100 2ステップ ハイドロゲルマスク(1枚 税込594円)」が登場しており、「長時間ケアできるゲル状マスク」は日本でも流行ることが予測される。
SAM’U「BORN PANTHENOL MY RECIPE CREAM」50mL 3,300円(税込)
SAM’U「BORN PANTHENOL MY RECIPE CREAM」は「ウォータージェル」と「パンテノールクリーム」が一つのジャーに入っており、自分のその日の肌に合わせた配合で混ぜて使うという、新発想のスキンケアクリーム。Tゾーンにはウォータージェルを、頬にはパンテノールクリームを、といったようにパーツに分けて塗ることも可能で、2つのクリームを購入する必要がないため便利だ。
お店に行ったら、何か面白いコスメが見つかるーーそんなことを思わせる、売場創りを実現しているロフト。ネットで韓国コスメを買える世の中ではあるが、目的購買型のネットとはまた違った魅力を提案し、消費者を楽しませている。次の「ロフト Kコスメフェスティバル」の開催は未定。韓国コスメが来年もトレンドとして続くのか、ロフトの動向に注目すれば、潮流を読むことができそうだ。
取材・文/小浜みゆ
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消費者がスキンケア商品を購入する時に重視するのはブランドや商品より「効果、効能」や「成分」が上
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