小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

過去最大級!ペットと一緒に回りたい「インターペット2024東京」の見どころ

2024.04.06

フィカゴーフリッタ用の自転車用アタッチメントが便利そう

このほか、様々なペットカート、アクセサリーの新商品が並ぶコムペット、フィカゴーのブースですが、その一角で驚きのアイテムを発見。それはフィカゴーフリッタ用の自転車用アタッチメント。アタッチメントを自転車の荷台に固定し、フィカゴーフリッタのキャビンをガッチリと合体できるアイテム。自転車で愛犬とお出かけする際の必需品になりそうです。

ドッグスタイリストのnanaeさんとララが東1/2ホールのドッグフードコーナーへ突撃

さて、ここからは、小学館@DIME/PETomorrowの”愛犬と行くクルマ旅”などでのドッグスタイリング、飼い主のスタイリング、愛犬とのペアルックのスタイリングを担当しているドッグスタイリストのnanaeさんにバトンタッチ。世界各国から出展しているアクセサリー、つまりリード、カラー、ハーネスなどにも興味津々ですが、今回は主に東第1、第2ホールに出店しているドッグフード、おやつのブースを中心に紹介してもらうことにしました。ジャックラッセルのララにとっては、年に一度の東京開催のインターペットでのフード、おやつの試食し放題なのですから、フードやおやつメーカーのブースが並ぶ東1/2ホールに入るともうそわそわ、落ち着きません。というか、来場した飼い主さんの熱気もまたムンムンでした。

ドッグスタイリストのnanaeさんが訪れたのは、まずはK9ナチュラルジャパンのブース。愛犬家と愛犬に定評あるフリーズドライのドッグフードのメーカーで、ケースに入ったフード、トリーツの試食が可能。ジャックラッセルのララもパクリと美味しく試食。

次に「アカナファミリージャパン」のブースへ。ドライフードのサンプルの提供、試食、半額セールなど内容は盛りだくさん。

ララは食べるフードが決まっているので(ロイヤルカナンの療養食)、ロイヤルカナンのブースを一巡したあと、「だったらおやつのブースに連れて行って・・・」とララがわんわんいうので、わが家が(ララが)最近お気に入りの、愛犬の安心安全な無添加のおやつを販売している「みちのくファーム」へ。会場では大入り袋が特価で購入できるだけでなく、とにかく種類の豊富さが魅力。ララはちゃっかりスタッフさんに熱い視線を送って試食したようです(抜け目なし!!)。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年6月14日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「スマホ時代デジタルデトックス!脳疲労解消法」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。