まとめ
本記事ではExcelで空白行、列を詰める方法について解説しました。最後に空白を詰める手順について再度おさらいしておきましょう。
- データ範囲を選択
- ジャンプ窓を表示させる
- 「ホーム」⇒「編集」をクリック
- 「検索と選定」⇒「ジャンプ」をクリック
- 空白行、列を詰める
- 「セル選択」⇒「空白」をクリック
- 右クリック⇒「削除」をクリック
- 「上方向にシフト」もしくは「左方向にシフト」⇒「OK」をクリック
また、Excelで不要なスペースを削除する手順は次のとおり。
- 置換機能を使う
- Ctrl+Hを押す
- 「検索する文字列」に全角スペースと半角スペースを入力
- 「置換」をクリック
- 関数を使う
- 「=TRIM(A10)」を入力
- 関数を実行
このような細かい処理方法は忘れてしまうことも多いです。忘れてしまったら再度この記事を見て、やり方を思い出しましょう。
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構成/編集部