小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

LINEとヤフーのポイントは統合されるのか?LINEヤフーの大合併で始まるポイント大再編

2023.12.30

LINEヤフーの大合併で始まるポイント大再編に関する記事を@DIME記事の中から4本を厳選して紹介します。

LINEヤフーの大合併で始まるポイント大再編の基礎知識・保存版

これから何が起こる?競合と主軸事業が一目でわかる「LINEヤフー大相関図」

1996年に国内初の商用検索サイトとして誕生した「Yahoo! JAPAN」と、2011年にリリースされるやいなや日本人のコミュニケーションアプリとして一気に浸透したLINE。両企業ともに事業を様々な領域に拡大してきた。その2社が合併した今、何が起こるのか。新しく生まれた「LINEヤフー」の新プログラムや、競合サービスの行方を徹底取材し、その全貌を解き明かす!

【参考】https://dime.jp/genre/1694194/

LINEスタンプ使い放題、買い物、旅行、レストラン割引も!LINEヤフー合併の目玉「LYPプレミアム」の使いこなし術

LYPプレミアム会員限定

Eコマースを軸としたネットサービス大手の〝LINEヤフー経済圏〟をおトクに使うためのカギが「LYPプレミアム」である。前身となるYahoo!プレミアムと何が変わったのか。どう使えるのか。 さらに発売中のDIME最新号では家電量販店やスーパー、ふるさと納税などで使える得するポイントのウラ技を紹介していますので是非チェックしてみてください!

【参考】https://dime.jp/genre/1694199/

LINEとヤフーのポイントは統合される?カード、ショッピング、サービスはどうなる?LINEヤフーの未来予想図

すでにPayPayの加盟店でLINE Payが使えている

合併によって生まれたサービスの〝カニバリ〟をLINEヤフーはどう整理を付け、我々に〝便利〟を届けてくれるのか。同社広報部門にぶつけた質問への回答とプロITジャーナリストの見解を基に、未来予想をしてみた。

【参考】https://dime.jp/genre/1694219/

知らないと損する!DIME1月号の特集は「ポイント業界再編の豆知識」

終わりの見えない値上げ、円安、増税…上がらない給料。  そんな時代に家計を守るために、日々の買い物や固定品の支払いでも自己防衛が重要です。現在発売中のDIME1月号では、そのカギとなる「ポイント」について大特集!ポイントは「もらえて得」ではなく「もらわなきゃ損」とも言える時代。LINEヤフーの合併を機に何が変わるのか? 最近よく聞くポイント経済圏は本当にお得なのか? 

【参考】https://dime.jp/genre/1690339/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年2月16日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「企画書が10秒でできる!?タイパが爆上がりAI新仕事術」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。