小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

急成長と安定、どっちを狙う?グローバル小型成長株、J-REIT、REIT ETFなど新NISAの投資戦略を検証

2024.01.03PR

新NISAに関する記事を@DIMEの中から厳選して紹介します。

新NISA

急成長の期待が高く、株式投資の醍醐味が詰まった「グローバル小型成長株」の魅力

その馴染みやすさや良好な株価パフォーマンスもあって、米国のハイテク株が人気だ。アップルのスマホ、アマゾンの通販、検索エンジンのグーグルや動画サイトのYouTubeなど、米国ハイテク企業のサービスは私たちの生活に欠かせない存在となっている。

【参考】https://dime.jp/genre/1697378/

不動産投資でも新NISA枠が使える!安定したリターンを狙えるJ-REIT、REIT ETFの魅力

不動産

不動産投資は初期投資が高く管理が大変と思われがちだ。しかし、NISAを活用できるREITをはじめ、手軽かつ安く不動産の資産運用ができる制度は豊富にある。 初期投資が安く、リスクを抑えて1万円〜数十万円で大家になれる!手軽に始められる新たな不動産投資術をピックアップした。

【参考】https://dime.jp/genre/1674281/

リターンの期待よりウェルビーイングを実感できる2024年注目の新しい投資法

新しい投資法

投資には株式や積み立てといった既存の方法にとらわれない発想でできるものがある。自分の趣味やリスクの取り方にもよるが、チャレンジしてみる価値のある投資法を紹介しよう。

【参考】https://dime.jp/genre/1674307/

新NISAで無理なく資産5000万円を貯める方法とは?

 いよいよ、2024年1月から新しいNISAがスタートします。新しいNISAは、利用しないともったいないと言われる、資産運用をサポートする魅力的な制度。新NISAでは、年間の投資枠が大幅に増え、投資商品の非課税期間が無期限となります。

 また、非課税保有期間や口座開設期間の制限が緩和され、より柔軟な運用が期待できます。とはいえ、投資初心者にとっては、不安も多いはず。そこでDIME編集部ではDIME12月号にて、新NISAが気になっている方、本気で資産運用を始めたい方のために、無理なく資産を運用できる方法を、第一線で活躍している投資のスペシャリストたちに解説していただきました。また、特集では資産80億円を稼いでいる注目の投資家・テスタさんも登場。初心者のための「投資の鉄則5か条」を指南しています。

DIME12月号 価格790円(税込) 

購入する

電子版を購入する

定期購入する

試し読み

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。