ヒット商品開発秘話に関する記事を@DIMEの中から厳選して紹介します。
ヒット商品開発秘話
特殊詐欺や強盗が頻発する社会の〝お守り〟代わりでヒットしたライソン「応答くん」開発秘話
ひとり暮らしの女性や高齢者が不安になるニュースが続いている。そんな不安に寄り添い、ヒットを飛ばしたのが『応答くん』だ。開発のきっかけは、雑談の中で女性社員が発したひと言だった。
【参考】https://dime.jp/genre/1686241/
【ヒット商品開発秘話】発売直後は売り切れ続出!1年で200万個以上売れたネイチャーラボ「LAVONS to the Moon」
ネイチャーラボのホームケアブランド『LAVONS』から2022年10月に発売された『LAVONS to the Moon(ラボン トゥザムーン)』が、発売以来好調に売れている。
【参考】https://dime.jp/genre/1696310/
DIME最新号の特集は「NEXTヒットのつくり方」2024年のビジネストレンドがまるわかり!
爆売れ商品を分析してDIME編集部が導き出した「ヒットの方程式」を大公開するほか時代を先取る専門家たちに総力取材した「NEXTトレンド」も必見です! 次のビジネスチャンスを一足お先にキャッチアップできる、まさに保存版! 毎年恒例「2023年第36回小学館DIMEトレンド大賞」の発表もあります。2023年のトレンドを振り返り、来る未来に乗り遅れないために必読の一冊です!
構成/DIME編集部