ヒット商品開発秘話に関する記事を@DIME記事の中から厳選して紹介します。
ヒット商品開発秘話
【ヒット商品開発秘話】販売台数2万台を突破したライソンの防犯グッズ「応答くん」
悪質な強盗事件の多発などにより、家庭での防犯対策が急務となっている。こうした中、ある防犯グッズがいま、話題を集めている。ライソンの『応答くん』のことである。
【参考】https://dime.jp/genre/1594276/
【ヒット商品開発秘話】シリーズ累計108万本以上売れているベルクのエナジードリンク「BARK」シリーズ
疲れたときや気合いを入れたいときに飲むものとして定着したエナジードリンク。有名ブランドをはじめ様々なものがコンビニやドラッグストアで販売されているが、最近好調な売れ行きを示しているのが、ベルクの『BARK』シリーズである。
【参考】https://dime.jp/genre/1607332/
【ヒット商品開発秘話】シリーズ累計10万個以上売れている高機能まくら「ブレインスリープ ピロー」
寝不足は放っておくと睡眠負債をためてしまい、心身に不調をきたす恐れがある。睡眠時間をきちんと確保するのはもちろんのこと、熟睡できる環境を整えることが大切だ。 睡眠に何らかの悩みを抱えている人たちから注目され支持を集めているのが、ブレインスリープの『ブレインスリープ ピロー』である。特徴は、書籍『スタンフォード式 最高の睡眠』(サンマーク出版)から生まれた、眠り始めの90分を良質な睡眠に必要な「黄金の90分」にする機能を搭載したこと。2020年5月の発売以来、派生品を含めて10万個以上が売れている。
【参考】https://dime.jp/genre/1610651/
DIME最新号の特集は「NEXTヒットのつくり方」2024年のビジネストレンドがまるわかり!
爆売れ商品を分析してDIME編集部が導き出した「ヒットの方程式」を大公開するほか時代を先取る専門家たちに総力取材した「NEXTトレンド」も必見です! 次のビジネスチャンスを一足お先にキャッチアップできる、まさに保存版! 毎年恒例「2023年第36回小学館DIMEトレンド大賞」の発表もあります。2023年のトレンドを振り返り、来る未来に乗り遅れないために必読の一冊です!
【参考】https://dime.jp/genre/1704414/
構成/DIME編集部