小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

言いたいことが言える!?自分の気持ちを伝える忖度回避はんこ「ハンコの気持ち」に新デザインが登場

2023.10.12

シーン1.会社の上司や同僚に、ポン!

会社は上司も部下も、必要以上に緊張が走ってしまったり、ストレスが溜まりやすい場所でもある。そんな場合は少し肩の力を抜いて深呼吸してみてはいかがだろう。

いい仕事は遊び心や余裕から。肩の力を抜いて、伝言メモにポン!と押せば、相手の緊張やストレスもふうっと緩めることができるかもしれない。

シーン2.家族に、ポン!

『ハンコの気持ち』はビジネスシーンだけでなく日常の場面でも使える。たとえば家庭。身近な人だからこそ家族であっても心配りは大切だ。

許可を取りたいときや、頼みごとをしたいときも、ポン!と押すだけで、コミュニケーションを円滑にし、家庭環境を良くしてくれることだろう。

シーン3.友だちに、ポン!

友達だからこそ言いにくい、そんなこともあるだろう。友だちを誘ったり、何かをプレゼントしたりするときは案外気を遣うもの。そんなときも「ハンコの気持ち」をポン!と押せば、細やかな心配りがさりげなく伝わる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。