小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

4万9800円で性能はハイエンドクラス!Xiaomiのタブレット「Pad 6」がコスパ最強だといえる3つの根拠

2023.09.18

「タブレットといえばiPad」というイメージを持っている人も多いはず。これは、数年の間、対抗馬となるはずのAndroidタブレットは数が少なく、特に日本国内で販売された製品に関しては、〝安さ〟を売りとする一方で、あまり性能が高くないモデルが多かったことが要因と考えられます。

もちろん、安価なAndroidタブレットにも一定のニーズはあるものの、ある程度クリエイティブな作業をしたり、アプリゲームをプレイしたいAndroidユーザーにとっては、選択肢が極端に少なかったのも事実です。

しかし、2022年にはサムスンの高性能タブレット「Galaxy Tab S8」シリーズが日本発売。2023年には、Androidの総本山ともいえるGoogleの「Google Pixel Tablet」、サムスンの最新タブレット「Galaxy Tab S9」シリーズも発売されるなど、徐々にAndroidタブレット市場は活気を取り戻しています。

Google Pixel Tablet

Galaxy Tab S9シリーズ

ここでネックになるのが販売価格。Google Pixel Tabletは7万9800円〜(Google ストア価格)、Galaxy Tab S9シリーズは12万4799円〜(サムスン公式ストア価格)と、気軽に購入できる金額ではないのも事実。Androidタブレットは、安価なモデルとハイスペックなモデルの2極化が進んでいるともいえます。

そんな中、コスパに優れたスマートフォンや周辺機器を多く展開していることで知られるXiaomi(シャオミ)は、2極化の隙間を狙った販売価格のAndroidタブレット「Xiaomi Pad 6」を発売。公式ストアでは4万9800円で購入できるのに加え、執筆時点(2023年9月)では3000円分のクーポンも配布されており、比較的安価に入手できるのが魅力。本記事では、実際にXiaomi Pad 6の使用感を、Google Pixel Tabletと比較しながら紹介していきます。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。