小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

連休中にやってみよう!仕事効率化と心のゆとりを生むワークスペースの作り方

2023.05.04

デスクツアーの達人に学ぶ仕事基地の作り方に関する記事を@DIMEの中から厳選して紹介します。

GWはDIY!デスクツアーの達人に学ぶ仕事基地の作り方

デスクツアーの達人に学べ!心のゆとりを生むワークスペースの作り方

プレゼン大学 髙橋さん

プレゼンのコンサルタントを手がける髙橋惠一郎さんのデスクは、余計なモノがなく、黒で統一され、落ち着いた大人の机という印象だ。デスク環境で一番大切にしているのは、気分が上がることだと言う。 「気分が乗らないと良い仕事もできないですし。そのために心がけているのは、余白です。プレゼン資料も詰め込みすぎないことが肝要。インテリアは詳しくないですけど同じかな、と(笑)」

【参考】https://dime.jp/genre/1513109/

30種類のキーボードを使い分け!?達人に学ぶ理想のデスク環境の作り方

〝自分の好きなものに囲まれていたい〟との思いから、デスク周りはすべてやまかふぇさんの美意識にかなったものに厳選されている。 「座りっぱなしだと腰に負担がかかるのでデスクはスタンディングで仕事のできる電動昇降タイプです。チェアは通販ではなく試用して体型に合ったものを選びました」

【参考】https://dime.jp/genre/1513119/

マウスとキーボードの通信機能を活用!WindowsとMacを併用したい人のための快適デスク環境の作り方

デイブ田中さん

「時間を無駄にするのが嫌い」と語るデイブ田中さんのデスクは、ディスプレイとPCの切り替え機能を備えたキーボード&マウスで、WindowsとMacの2台を素早く使い分けられるようになっている。加えて、キーボードのショートカットを登録してアプリを操作できる『TourBox Elite』も導入済み。複数のケーブルが手軽にスッキリとまとまるメッシュネット付きのデスクも、ケーブルマネジメントにかかる手間をなくすためのもの。オン/オフを手動で行なわずにすむ、音声操作&人感センサー対応の照明も導入するなど、時短へのこだわりがハンパない!

【参考】https://dime.jp/genre/1513132/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。