小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

最も驚愕し、最も満足した名店を発見!仙台に行ったら一度は行くべき酒場「味処 まるたけ」

2023.02.09

■連載/カーツさとうの週刊★秘境酒場開拓団

オヤジナリティー ★★★
家計貢献度    ★
エルドラ度    ★★★+α

 宮城県は仙台の夜編。今回、ついにそのクラスマックスでございます!

 そんなクライマックスに相応しい、お店に行ってまいりました。

『味処 まるたけ』でございます。

 文章前の星取表見てくださいよ。エルドラ度……ようするに隠れ家的で黄金郷チックな、正直、人には教えたくない度合いの評価(エラソーな言い方で申し訳ない!)なんですが、これが通常は最高点が3ツのところ、この連載史上初めて『+α』が追加されました!

 そのくらい感銘した。もはやDNAレベルで感激した。それが『味処 まるたけ』なのだ!

『味処 まるたけ』
仙台市青葉区一番町4丁目6-15金丸ビル地下1階(わかりやすくいうと三越の南側)
電話:022-266-1808 営業時間:17時~24時
※仙台市内には、他によく似た名前の店もあるんで注意するよ~に。

 仙台の情報通に「この店はすごい! 掲載許可取るから行ってきて」と言われ、店のある雑居ビルの地下にやってきた。

 入り口は一見、ごく普通の上品な和食の呑み屋。ただなんともいえないオーラをビンビンと発している。たま~に本当にイイ店だけが発している「気持ち良く呑ませる店」オーラである。そのオーラを我が肝臓にビンビン感じながら店に入る。

 店内はカウンターを中心としたレイアウト。そのカウンターの奥にご主人とおぼしき男性。

 そのご主人といいますか、大将がスキンヘッドでしてね。ちょっと見では、よくテレビとかにも出てくる、客を客とも思わずすぐ怒るような呑み屋の雷頑固オヤジタイプかと思う人もいるかもしれない。だが早いうちに書いておく。すごいイイ人! そこらのエピソードは、これから徐々に明らかになっていく。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年11月15日(金) 発売

DIME最新号は「2024年ヒットの新法則!」、永尾柚乃、小田凱人、こっちのけんと他豪華インタビュー満載!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。