小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

コロナ禍で閉鎖していたタイ名物のナイトマーケットがパワーアップして復活

2023.01.30

祭りのように屋台が立ち並び活気あふれるナイトマーケット©Jodd Fairs

タイ観光の目玉の1つだったナイトマーケット(夜市)。皆さんもバンコクに来られて訪れたことがあるのではないでしょうか?

ところが、コロナ禍でそのほとんどがクローズ……大丈夫、ガッカリしないでください。パンデミックの収束を受け、バンコク市内のあちらこちらにナイトマーケットが復活しているのです!それも、より楽しくなって!新たなナイトマーケットの戦略をチェックします。

アメリカン・レトロの雰囲気なマーケット

百聞は一見に如かず、まずはその一例をご覧ください。

マーケットのロゴからアメリカン・レトロな雰囲気

今回のナイトマーケット再開の動きの中、早い時期(2021年11月)にオープンしたのが『ジョッド・フェアズ』。市内中心部のラチャダーピセーク通りにあります。

ショッピングモールやオフィスビルが立ち並ぶエリアです。料理からスイーツ、飲み物、洋服、小物など約500もの店が集まっていて、平日には8千人、週末には1万人以上が訪れます。

グッドオールドデイズのクラシックカーも陳列されている

ダイナーのようなフードトラックもある

このマーケット、テーマとして“古き良きアメリカ”のレトロ感を打ち出しています。クラシックカーが展示されていたり、ダイナー風のキッチンカーがあったり、サーフボードを屋台の前に並べていたり。

タイの若者たちの間にノスタルジーブームがあって、そういった時代の雰囲気が人気だからです。

サーフボードをドリンクメニュー代わりに使っている

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。