小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

眠りの質を改善したい人におすすめ!自律神経の状態まで計測できるポラールのスマートウォッチ「IGNITE 3」

2023.01.15

睡眠の質の向上は、ビジネスパーソンにとって重要な課題。健康面だけではなく、仕事のパフォーマンスにも直結する”睡眠”を含む、日常生活のリズムを整えてくれるスマートウォッチ「POLAR IGNITE 3(ポラール イグナイト 3)」が登場しました。

睡眠の質を改善して仕事のパフォーマンスを高める

イライラする、集中できない、疲れやすい・・・などの不調の原因のひとつとして、睡眠不足が挙げられます。海外に比べて、日本人の睡眠が不足していることは良く知られていますが、想像以上に身体に与える影響は大きく、生活習慣病のリスクにもつながると言われています。

このポラール イグナイト 3は、継続的に睡眠時間とその質を記録することで自分に最適な入眠時間を提案。健康な生活だけではなく、仕事のパフォーマンスも高めたいビジネスパーソンにおすすめしたいスマートウォッチです。

自律神経の状態など、詳細なデータを計測

睡眠の質を計測するスマートウォッチはいろいろとリリースされていますが、この時計が他のものと違うのは、精度の高い、細かい計測をしてくれるところです。睡眠時間、深い睡眠、レム睡眠などが計測できるものはよくありますが、このスマートウォッチは心拍のわずかな揺らぎをもキャッチして、睡眠の質を評価してくれます。

搭載されている機能「Nightly Recharge」は、「睡眠ステータス」と「ANSステータス」という2種類の基準で睡眠を判定。「睡眠ステータス」はトータルの睡眠時間のほか、深い/浅い睡眠、レム睡眠の時間など計測し、一方の「ANSステータス」は、心拍変動や呼吸数などで睡眠時の自律神経の状態を評価します。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。