小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

同じ日に生まれていれば同じ運命?最も当たる統計学といわれる四柱推命のロジック

2022.12.01

四柱推命は個人のどこまでが解かるのか。そしてそれをどう活用すべきなのか

四柱推命では、その人の本来の性格・強み・判断基準・適職・婚期など、様々なことが分かります。もちろんそれらを活かす方法や、なぜ現状が上手くいっていないのか、生きづらいのかも分かります。そのため、具体的にどのようにしていけば本来の自分を発揮して、仕事運・金運・対人関係運・恋愛結婚運などを上げていけるのかという対策も導き出すことができます。

自分自身の性質だけでなく、運気の流れも、年・月・日それぞれと、10年ごとの社会運まで分かります。生年月日が分かれば他人やペットや法人や団体を観ることもできますので、活用方法は多岐にわたります。四柱推命を活かすために基本は、まずは“どんなビジョンを描くのか”というゴールを決めることです。ゴールが分からなければ、そこに向かうための道筋・計画・戦略の立てようがないからです。

ここで注意して頂きたいのは、『勝手に上限や限界を決めないこと』です。「私にはこれはムリ」「現状がこうだから、この程度でいいかな」などと制限をかけた時点で、それ以上になることは決してありません。すべての囚われ・枠をとっぱらって、「どんな人生になったら最高なのか」を想像してみましょう。

例えば、月収100万円を理想としている人はいますが、「現状プラス10万円でも稼げれば良いかな」と思っている人も少なくありません。それは現状のその人の価値観や考え方で考えているからそういう結論を出してしまうだけであって、世の中にそれくらい稼いでいる人は星の数ほどいますし、実際、本当に簡単なことなのです。

理想を明確にしたら、そうなるために、資質や運気をどのように活かしていけば良いのかを、四柱推命の結果と照らし合わせて、具体的な対策を導き出しましょう。あとはそれを実行するだけです。具体的なアクションを今日起こせば、あなたの人生は、今日から変わり始めます。

文/星 絢

ほし・けん。(株)地球人 取締役。(社)日本占道協会 認定師範。1981年2月4日生まれ。青森県出身。高校卒業後に上京し、20代の頃から起業を志すも、幾度となく失敗。20代最後に人生の方向性を見失い、半年間箱根に住み込みながら生き方を探求。500万円の借金も返済不可能となり債務整理を経験。その後、人生をかけたコミュニティ事業も低迷しているときに四柱推命の師である鳥海伯萃先生と出会い、占いの勉強を始め、今は、無借金・年商3000万円にまで会社を成長させ、四柱推命鑑定師・講師の養成を主軸としながら、より多くの人や世の中を更に豊かにしていくことを追求している。著者に「占い起業のはじめ方、成功の技術」(彩流社)がある。http://suimei.hpjt.biz/blog/

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。