小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

フォルクスワーゲン「ポロ」vs 日産「オーラ」使い勝手もコスパもいい最強コンパクトカー対決

2022.11.25

日産『オーラ』

日産『オーラ』

エンジンルーム日産『オーラ』

ガソリンエンジンは直列3気筒1.2L、モーターは136PS、300Nmと強力。これらが前輪を駆動する。4WD車は68PS、100Nmが加わる。

運転席と各種装備日産『オーラ』

メーターなどの表示系はインパネ埋め込み型ではなく、1枚の横長スクリーンを立てるようにしてレイアウトされている。

シートスペース日産『オーラ』

ツイード地と合皮を組み合わせたシート。前席の間のコンソールは高めで、下段にも空間があり小物類を置くことができる。

ラゲージスペース日産『オーラ』

床下には大型のトレイを配置。取り外せば、深さは約130mmになりゴルフバッグを収納することができる。

【 ココがポイント!】操作系をコンパクトに集約したモダンなインテリア日産『オーラ』

シフトは四角型のツマミを動かして操作する。ドライブモードのスイッチもセンターコンソールに内蔵。この下に小物置きのスペースが用意されている。

【 ココがポイント!】BOSEのサウンドが楽しめるヘッドレスト日産『オーラ』

BOSEと共同開発したサウンドシステムを装備。運転席と助手席のヘッドレストにスピーカーを内蔵し、プレミアムな音響を実現。全グレードにメーカーオプションとして設定。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。