使いやすさと快適性を追求した最新のコンパクトカー
フォルクスワーゲン『ポロ』
レギュラーガソリンを使用する直列3気筒1.0Lターボエンジンを新たに開発。運転モードは「ノーマル」より「エコ」のほうがスムーズ。
インフォテインメントシステムを内蔵したインパネ。操作系は指先のタッチとスライドで区別されており、誤操作も少ない。
前席は座面前方がやや高めで背中のホールド性は良好。座席全体はレバーとダイヤルで調節する。運転席からの視界も良い。
ラゲージスペースの床面は上下2段で使用できる。後席背もたれは4対6で分割可倒し、床面はややナナメになるがフラット。
【 ココがポイント!】高速道路など長距離移動での安全性が向上
上級モデルの先進安全装備や快適装備を数多く採用。同一車線内全車速運転支援システム「Travel Assist」はあらかじめ設定した車速内で前走車との車間および走行レーンの維持をサポートする。
前席中間部にATシフトレバーとサイドブレーキレバーを配置。サイドブレーキレバーは手で引き上げる古いタイプだが確実性があり今でも使いやすいという人も多い。