小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

キャッシュレスライフの必需品!カード収納付きのiPhone SE用スマホケースおすすめ8選

2022.06.26

Jingwen Yao / Shutterstock.com

高コスパで現在も人気のiPhone SEシリーズ。次に買い替える機種として、2022年3月18日(金)に発売されたiPhone SE(第3世代)を候補に挙げている方も多いのではないでしょうか。そして本体とともに購入を検討したいのが、スマホケースです。

こちらの記事では、iPhone SE対応のスマホケースの中でも、キャッシュレス時代の必須アイテムとして注目されている「カード収納付きのスマホケース」をご紹介します。

カード収納付きのiPhone SE用スマホケースを選ぶポイント

カード収納付きのスマホケースは、ケースの内側に収納ポケットがついているものや背面に収納部がついているもの、薄型のもの、小銭入れが付属するものなど、その種類は多岐に渡ります。ここでは、iPhone SEに対応したカード収納付きのスマホケースを選ぶポイントをご紹介します。

【参考】財布なしでスマートに持ち歩けるカード収納付きのiPhoneケースおすすめ8選

ポケットに入れて持ち歩くなら薄いカード収納ケース付きiPhone SE用スマホケースがおすすめ

iPhone SEをポケットに入れて持ち歩きたい方には、薄型のスマホケースがおすすめです。カード収納枚数が1枚程度のものや、装飾品の付いていないシンプルなものなら、スリムなのでしまう際に場所を取りません。

【参考】根強い人気!iPhone SEのスマホケースおすすめ11選

複数のカードを持ち歩きたいなら、カード収納枚数が2枚~3枚のiPhone SE用スマホケースがおすすめ

交通系ICカードやクレジットカードなど複数枚のカードを収納したい方は、カード収納枚数が2~3枚程度のスマホケースがおすすめです。最大枚数を収納してもかさばらない薄さのものを選ぶと持ち運びの際も便利です。

また、財布代わりに使用するなら4枚以上収納可能なスマホケースを選んでもいいでしょう。交通系ICカードやクレジットカードに加え、ポイントカードなども収納できるので、身軽に出かけられます。

使い勝手の良さを重視するなら背面型のカード収納付きiPhone SE用スマホケースがおすすめ

カードが収納できるケースのタイプは、大きく分けて手帳型と背面型の2つが挙げられます。手帳型スマホケースはフラップ部分がiPhone画面を保護してくれるメリットがありますが、フラップが開いた状態だと片手で持ちにくく操作がしづらかったり、重みや厚みが増してしまったりといった面もあります。

使い勝手の良さや軽量さを重視するなら、背面にカード収納部を備える背面型のスマホケースを選ぶといいでしょう。背面型には、ポケットが付いたもの、スライドしてケースの内部にカードを入れるもの、カード収納部にフラップがあるものなど、様々な収納方法があります。

iPhone SE用スマホケースにカードを入れる際の注意点

カード収納付きのスマホケースに交通系ICカードやクレジットカードを入れておくと、カードの磁気情報が読み込めなくなるといったトラブルが起きることがあります。カードの磁気不良が心配な方は、磁気防止シートをカードの間に挟むか、磁気防止機能の付いたスマホケースを選ぶといいでしょう。

また、非接触型決済に対応するクレジットカードを収納する場合は、カード情報を盗み取られる「スキミング」を防止するカードを一緒にいれておくのもおすすめです。

【参考】手帳型からストラップ付きまで厳選!iPhone 12/iPhone 12 Pro用ケースおすすめ7選

雑誌「DIME」6月号の付録が超便利!スタイリッシュなRFIDスキミング防止機能付きアルミカードケース

キャッシュレス時代のマストアイテム!DIME6月号の特別付録はスタイリッシュなRFIDス
キミング防止機能付きアルミカードホルダー

おしゃれなカード収納付きiPhone SE用スマホケースおすすめ8選

ここからは、カード収納が可能なiPhone SE用のスマホケースを厳選してご紹介します。

さらっとした手触り! 背面ポケットにカードを1枚収納できるiPhone SE対応スマホケース

背面にカードを1枚収納できるポケットを備えた、OWLGuardianのスマホケース。カードは押し出すようにしながら差込口より出し入れします。

背面にはさらさらとした触り心地の新素材・ベビースキンを採用。指紋や汚れが付きにくいのもポイントです。

Amazon商品詳細ページ

楽天市場 商品詳細ページ

薄いけど頑丈! 交通系ICカードなどを2枚収納できるiPhone SE対応スマホケース

背面に交通系ICカードやクレジットカードなどが最大2枚まで入る収納部を備えた、Spigenのスマホケース。収納部のフタはスライド式です。

カードが2枚収納できるにもかかわらずスリムな設計で、片手での操作もラクに行えます。強靭なポリカーボネート素材と柔軟なTPU素材を組み合わせた2重構造を採用することで、耐衝撃性能に優れ、落下時の衝撃から本体を守ります。

Amazon商品詳細ページ

楽天市場商品詳細ページ

財布としても使えるカード収納付きのiPhone SE対応手帳型スマホケース

前面の内側にカード2枚を収納できるポケットと、背面にジッパー付き小銭入れが付いた手帳型スマホケース。外出時の持ち運びに便利なレザーストラップ付きです。

外側には柔らかいPUレザー、内側には柔らかいTPU素材を使用しており、脱着しやすく耐久性もあります。横置きスタンドにできるので、動画鑑賞や読書も快適に楽しめます。

Amazon商品詳細ページ

楽天市場商品詳細ページ

背面収納&リング付き! 全面クリアのおしゃれなiPhone SE(第3世代/第2世代)用スマホケース

SHIELDS UPのスマホケースは、背面にカードを収納するためのホルダースロットと、360°回転式リングホルダーが付属。ミニマルデザインでかさばらず、カードも出し入れしやすいです。

耐衝撃性に優れたTPU素材を採用しており、落下などの衝撃からiPhoneをしっかり守ります。リングホルダーはスタンドとしても使用できるので、動画視聴時も快適です。

Amazon商品詳細ページ

楽天市場商品詳細ページ

背面収納&ミラー付き! 身だしなみチェックもできるiPhone SE対応スマホケース

shizukawill(シズカウィル)の「Ayna(アイナ)」は、背面にカードホルダーとミラーが付いたシンプルなデザインのスマホケース。ミラー部分は折り返すと便利なスタンドに変身するので、身だしなみチェック時も両手がフリーになります。

カードホルダーには2枚のカードを収納可能。衝撃に強いTPU素材を採用しています。

【参考】shizukawill公式サイト製品詳細ページ

Amazon商品詳細ページ

楽天市場商品詳細ページ

可愛い北欧柄! カード収納できるおしゃれなiPhone SE(第3世代/第2世代)対応手帳型スマホケース

内側にスリット型のカードホルダーを2つ備えた、ブレインズの手帳型スマホケース。折り返すと動画視聴に便利なスタンドに変化します。

カバーを付けたまま充電ケーブルの着脱が可能で、ワイヤレス充電にも対応します。

Amazon商品詳細ページ

楽天市場商品詳細ページ

安いけど機能的! コスパ重視の人にもおすすめのiPhone SE対応手帳型スマホケース

内側に2枚のカードスロットとサイドポケットを備える手帳型スマホケース。折りたためば横置き用のスタンドにもなります。

スマホをカバーするケースは柔軟なTPU素材を採用しているので着脱しやすく、衝撃からもスマホをしっかり守ります。Amazonで1000円以下と、低価格なのもうれしいポイントです。

Amazon商品詳細ページ

人気のスマホアクセサリーブランドiFaceのカードポケット付きiPhone SE対応手帳型スマホケース

人気スマホアクセサリーブランド、iFaceの手帳型ケース「Cardina ダイアリー スマホケース」。前面の内側にカード1枚を収納できるポケット、背面にスタンド機能を備えています。

フラップを折り返すとマグネットで吸着し、片手でのスマホ操作もラクにできます。また、フラップはスタンドとしても活用できるので、両手フリーで動画視聴を楽しめます。

【参考】iFace公式サイト製品詳細ページ

Amazon商品詳細ページ

楽天市場商品詳細ページ

近年ではキャッシュレス化が進み、現金を持ち歩かなくても外出できるようになりつつあります。必要なカードをカード収納付きのスマホケースに移せば、身軽に外出できます。多種多様な形やデザインのものが販売されているので、用途や目的に応じて自分に合ったケースを選んでみてください。

※データは2022年6月上旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用、操作はあくまで自己責任にてお願いします。

文/ねこリセット


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年7月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「USBパワフル扇風機」! 特集は「空旅VS鉄旅」「2022上半期トレンドキーワード」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。