小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

手帳型からストラップ付きまで厳選!iPhone 12/iPhone 12 Pro用ケースおすすめ7選

2022.01.13

スマホの中でも根強い人気を誇るAppleのiPhone。iPhone 12 Proを購入したもののずっとケースを使っていない方や、iPhone13が販売された今、値下げ傾向にあるiPhone12の購入を検討している方もいるのではないでしょうか。そこで今回は、iPhone 12/iPhone 12 Proに焦点を当て、ケース選びの際のポイントやおすすめの商品をご紹介します。

自分に合うものと出会える! iPhone 12/iPhone 12 Proケースおすすめの選び方

iPhone 12 Pro はiPhone 12と共通サイズであることから、比較的豊富な種類のケースが販売されています。種類が多いとかえって目移りしてしまう方も多いのではないでしょうか。まずは、ケースを選ぶ際に重視したいポイントをチェックしていきましょう。

純正ケースでもサイズ違いにご注意! iPhone 12 Pro Maxは大きさが異なる

ケースを選ぶ前に、その商品が必ずiPhone 12 ProあるいはiPhone 12に対応しているかどうか確認しましょう。iPhone 12 ProとiPhone 12はどちらも画面サイズが6.1インチで本体サイズも同じです。細かな仕様は異なりますが、併用できる製品も多いのでご確認ください。ただし、iPhone 12 Pro Maxは画面サイズが6.7インチとひと回り大きくなります。機種名がよく似ているので、間違わないように注意してください。

【参考】新色はある?「iPhone 12」シリーズのカラバリをモデルごとにチェック

MagSafeに対応したiPhone 12/iPhone 12 Proケースかどうか

MagSafeとは、Appleが開発した「マグネットを使用したワイヤレス充電システム」のことです。iPhone 12シリーズから新しく追加された機能で、本体の背面に仕込まれたマグネットによってワイヤレス充電ができたり、専用のアクセサリを装着したりできます。

iPhone 12シリーズの機能を最大限に生かすためにも、MagSafeに対応しているケースかどうかは、選ぶ上で重要なポイントとなるでしょう。

【参考】MagSafe充電器(Apple Store製品詳細ページ)

衝撃や傷から守る手帳型iPhone 12/iPhone 12 Proケース

iPhone 12/iPhone 12 Proを衝撃や傷から守りたいなら、背面だけでなく画面全体も覆ってくれる手帳型のケースがおすすめです。カード収納ポケットが付いているものも多く、財布代わりにちょっとしたカードや紙幣などをしまっておけるのも便利なポイント。素材の種類やデザインが豊富なのも特徴の1つです。

【参考】財布なしでスマートに持ち歩けるカード収納付きのiPhoneケースおすすめ8選

クリアタイプのケースならiPhone 12/iPhone 12 Pro本来の色を楽しめる

iPhone 12シリーズは豊富なカラーバリエーションも魅力。どれも落ち着きのあるシックなカラーです。本体の色味をそのまま生かしたいなら、クリアタイプのケースを選ぶといいでしょう。

【参考】手にした瞬間にその美しさに目を奪われる「iPhone 12 Pro」ゴールドの魅力

デザイン重視なら、お気に入りのブランドからiPhone 12 Proケースを選ぶ

スマートフォンはいつも持ち歩くアイテムですから、やはりデザインも重視したいところです。お気に入りのブランドのケースをつけることで気分も上がり、一層愛着が湧くことでしょう。

これなら満足すること間違いなし! おすすめのiPhone 12/iPhone 12 Proケース7選

ここからは、おすすめのiPhone 12/iPhone 12 Proケースを紹介していきます。普段の使い方や自分の好みに合わせて、気に入った製品を探してみてください。

使いやすいことは間違いなし! Apple純正iPhone 12/iPhone 12 Proシリコーンケース

まずはApple純正のシリコーンケースです。手触りのいいシリコーンを使っており、マイクロファイバーの裏地が本体をしっかり保護します。

カラーは15色展開で、自由に色味が選べるのもこのケースの魅力です。MagSafeにも対応しています。

【参考】Apple公式サイト製品詳細ページ

アマゾンでの購入はこちらから
楽天市場での購入はこちらから

イタリアンレザーを使ったおしゃれな手帳型iPhone 12/iPhone 12 Proケース

経年変化(エイジング)を楽しめる、ベジタブルタンニンレザーを使った手帳型ケース。レザー本来の風合いがおしゃれです。

レザー小物で知られるHANATORAのiPhone 12 Proケースだけあって、ケースに使用されている生地にはすべて本革を使用。フォーマルでもカジュアルでも、違和感なく使える上品なデザインが魅力です。ベルトにはボタンが使われており、マグネット式ではありません。

アマゾンでの購入はこちらから
楽天市場での購入はこちらから

iPhone 12/iPhone 12 Proの本体カラーを生かすBelkinの透明なケース

本体の色合いを楽しみたい人におすすめなのが、Belkinクリアケース。

ケースには抗菌コーティングが施されており、ケースでの細菌の増殖を99%削減します。MagSafe対応。

【参考】Belkin公式サイト製品詳細ページ

アマゾンでの購入はこちらから
楽天市場での購入はこちらから

2種類のストラップを使い分けできるCYRILLのiPhone 12/iPhone 12 Proケース

半透明のケースに黒の縁取りとゴールドの金具が映える、CYRILLのケース。

長短2種類のストラップがついており、斜め掛けにしたり手首にも掛けたりと、好みによって使い分けられます。ストラップは丈夫な合成皮革を使用しています。ケースのサイドにはTPUバンパー素材が使われており、耐衝撃性とグリップ力があります。

アマゾンでの購入はこちらから
楽天市場での購入はこちらから

おしゃれなデザインが魅力! CuVeryのiPhone 12/iPhone 12 Proケース

シンプルかつおしゃれなデザインが魅力のCuVery。こちらは本体背面のリンゴのマークがこっそりイチゴに替わっており、遊び心のあるデザインとなっています。

側面は柔らかいTPU、背面にはポリカーボネートを使用したハイブリットケースです。CuVeryには、ほかにも同デザインで異なるイラストをあしらったケースが豊富に用意されています。ぜひ自分好みのデザインを見つけてみてはいかがでしょうか。

アマゾンでの購入はこちらから

Amazon限定ブランド! AraeのMagSafe対応手帳型iPhone 12/iPhone 12 Proケース

Amazon限定ブランド、Araeの手帳型ケース。MagSafe対応商品は背面のみを覆うケースが多いのですが、こちらは手帳型でもMagSafeに対応しています。

スキミング防止機能素材を採用しているので、ケース内のカードスロットに安心してクレジットカードを入れられます。

アマゾンでの購入はこちらから

しなやかな手触りが最高! Apple純正iPhone 12/iPhone 12 Proレザーケース

最後は、Apple純正のMagSafe対応レザーケース。

特殊ななめし加工と仕上げを施したレザーは柔らかな手触りで、心地よいしなやかさが魅力。カラーは6色展開で、どれも深みのある色合いです。

【参考】Apple公式サイト製品詳細ページ

アマゾンでの購入はこちらから
楽天市場での購入はこちらから

iPhone 12/iPhone 12 Proのケースは、Apple純正のものやMagSafe対応のもの、デザインがおしゃれなものなど、様々な種類があります。この記事を参考に、普段の使い方や自分の好みに合わせてケースを探してみてくださいね。

※データは2021年12月下旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用、操作はあくまで自己責任にてお願いします。

文/ねこリセット

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。