小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これは便利!ブラシと掃除機が一体になったNeabotのペット用グルーミングバリカン「P1 Pro」

2021.07.31

心を癒やし支えになる「ペット」! でも毛刈りするのはもう大変!

愛玩を目的として飼育され、心身共に支えとなる、愛すべき動物である「ペット」。

実は我が家もワンちゃんを一匹飼っておりますが、とってもカワユくて、もうメロメ~ロです。

そんなカワユいペットではありますが、多くのペットたちは放ったらかしにしておくと、毛がどんどん伸びていってしまいます。

毛の伸び方によっては、本当にボサボサになってしまい、何だか汚らしくなってしまうことこの上ないです。

可能であれば、トリミングしてあげることが一番望ましいのは心ではわかっていますが、面倒くさいので、なかなか実行には移せません。

トリミングは、皮膚病などの予防にも役立ちますので、ペットがかわいいのであれば、やった方が良いのに決まっているのですが、やっぱりペットの毛を刈るのは結構大変です。

刈ったあとは、周りに毛が飛び散ってしまいますし、自分でトリミングするのはやっぱり重労働なので、それならばと、ペットの毛を刈る専門業者のトリマーさんに頼むとなると、そこそこのお金がかかります。

デジタルガジェットに散財するだけが生き甲斐(がい)の筆者にとっては、トリマーにペットの毛を刈って貰うだけの、金銭的余裕はもはやありません。

何か良い方法はないものなのでしょうか……実はあります。

このたび、知る人ぞ知る、ロボット掃除機でおなじみの「Neabot」社より、ワンちゃん猫チャン大喜び! ブラシと掃除機を一体化したペット用グルーミングバリカン「Neabot P1 Pro」が新登場しましたので、早速、本誌読者に緊急レポートをお届けいたします!

グルーミング用のブラシと掃除機とバリカンが一体型になったオドロキの商品が登場!

Amazon/Neabot ペットブラシ掃除機 グルーミング セット 犬用 バリカン 猫用 ブラシしながら毛を吸える 5in1 トリミング 電動バリカン ヘアクリッパー ヘアブラシ P1 Pro

Neabot P1 Pro

「Neabot P1 Pro」は、ワンちゃん猫ちゃん大喜び! ブラシと掃除機を一体化したペット用グルーミングバリカンです。

「Neabot P1 Pro」は、ワンちゃん猫ちゃん大喜びの機能が満載です。

「Neabot P1 Pro」を開発したNeabot」は、例えば本誌記事では、ゴミを自動的に回収してくれる優れもののロボット掃除機を開発した、超ハイテク企業として有名です。記事発表当時はとても大好評で、評判がうなぎ登りになりました。ただし実際の動物としてのウナギは、特に川の上流へは登っていないと思われます。

@DIME/充電ステーションが集めたゴミを自動で吸い取る手間いらず! クラファンで見つけた便利なロボット掃除機「Neabot」

@DIME/水拭きもゴミ収集も全自動! 手入れも簡単なneabotのロボット掃除機「NoMo Q11」の気になる掃除力

さて……と……。

ブラシと掃除機を一体化したペット用グルーミングバリカン「Neabot P1 Pro」のキュアハッピーな特徴とは?

さて、ペット用グルーミングバリカン「Neabot P1 Pro」は、ここだけの話、一体どういった特徴を備えているのでしょうか。

ブラシと掃除機一体のペット用の美容器!

「Neabot P1 Pro」は、ブラシと掃除機一体のペット美容器です。

自宅でペットの「グルーミング(毛づくろい)」や「トリミング(ペットの毛をカットすること)をする場合、ブラッシングをしながら、毛を吸い込む仕組みになっているので、周りに毛を飛び散らかしたりはしません。

また、ブラシの先端が丸くなっており、ペットの皮膚を傷めないので、思わずペットも大喜びで猫まっしぐらです。

カンタン操作で使いやすい!

「Neabot P1 Pro」は、簡単操作で超使いやすいです。

スイッチを入れてブラッシングするだけで、自動的に毛が吸引されます。

吸引力は強・中・弱の3段階で切り替えられます。

吸引力は、なんと最大9000Paの超ハイパワー! 狭い車内や、自宅の絨毯(じゅうたん)、手の届かない棚の上で、抜け毛とゴミに気が付いた時、サッと取り出してパパッと掃除できます。

アタッチメントがたくさん!

「Neabot P1 Pro」は、豊富な5種類のアタッチメントが付いております。

●トリミング用ノズル……ペットの毛をカットしながら吸引するので、後片付けが超~楽!
●ブラッシング用ノズル……滑らかな手触りになります。ブラシの先端は丸くなっているので、ペットの皮膚を傷つけません。
●グルーミング用バリカン……グルーミング用に毛を刈ってくれます。
●お掃除用ブラシノズル……ペットの足用ブラシノズルです。
●隙間ノズル……ソファーなどの隙間にフィットする専用ノズルです。

……の5つです。

そして、ペットの毛をブラッシングするだけで、何ということでしょう!
ペットの抜け毛、浮いた毛を、あっという間に、約90%も除去することが出来ます。

しかもさらに、トリミング・アタッチメントも、怒濤の4種類が付いているので、初心者にも安心です。

ダストタンクが大きい!

「Neabot P1 Pro」のダストタンクは、大容量の約1リットル。吸い込んだ抜け毛をもれなくキャッチしてくれるので、散らかることがなく、ゴミ捨てもカンタンです。

そして色々あった結果、飼い主とペットは、将来的に、幸せになれます(幸せになれる度合いには個人差とペット差があります)。

「Neabot P1 Pro」の主な仕様は以下の通りです。

ブランド:Neabot
名称:ペット美容器
タンク容量:1000ml
吸引力:最大9000Pa
操作半径:4m
パイプ長:1.3m
付属品:5種類(バリカンセット、グルーミングブラシ、梳(す)きブラシ、毛ブラシ、隙間ノズル)

……ともあれ、こういったものは、実際に来てみて触って使ったり毛を刈ってみたりしないと、本当の所なんて良くわからないですよね。

そこでこのたび、ワンちゃん猫ちゃん大喜び! ブラシと掃除機を一体化したペット用グルーミングバリカン「Neabot P1 Pro」を試用してみることとしました!

早速開梱の儀です!

ブラシと掃除機を一体化したペット用グルーミングバリカン「Neabot P1 Pro」を試用してみました!

ブラシと掃除機を一体化したペット用グルーミングバリカン「Neabot P1 Pro」です。しっかりした梱包箱に入っています。感動の余り、筆者の毛もグルーミングされます。あくまでペット用なので、人間には使わないでください。

本体はこのように収まっています。ACケーブルが垣間見えます。なかなかそれなりに立派なサイズの本体です。

ブラシも多数揃っています。

ワンちゃん、ブラッシングやトリミングで大喜び! 歓喜の表情をご覧下さい。

実際の試用動画がコチラ!▼

ブラシと掃除機を一体化したペット用グルーミングバリカン「Neabot P1 Pro」

ブラシと掃除機を一体化したペット用グルーミングバリカン「Neabot P1 Pro」。

調子にのって、ペットを丸刈りにしないよう、要注意です!

※この度、Neabot社様からクーポンの提示がございましたのでご案内いたします。
Amazon:
URL:https://www.amazon.co.jp/dp/B093L1MN5C/
10%off クーポンコード:hurugawa10

楽天:
楽天検索ID:genhigh ペット
クーポンURL:https://bityl.co/7iOz
10%OFFクーポンコード:TJZ2-4WIN-HMWI-YDWJ

※資料・画像引用 筆者自身の撮影によるもの、もしくはメーカー・販売店サイト、又はWikipedia等。
※本記事は、執筆時点でネットに公開された資料や取材による情報に基づく商品やサービスの異訳調の紹介風なテキト~でいい加減な内容のエッセイとなりますが、筆者及び編集部はその内容や継続性等を保障するものではございません。(特に海外メーカーの場合、公開された仕様と実際の仕様が異なる場合があります)
※筆者及び編集部は、記事中の商品やプロジェクトを保障するものではございません。購入は自己責任となります。御注意下さい。
※技術基準適合証明(技適)を取れていない商品がある場合、その機器の「使用」を勧めるものではございません。購入、利用に於いては、あくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※健康器具や健康食品の効果については個人差があるため、使用についてはあくまでも自己責任となり、筆者及び編集部はその責を負いません。
※クラウドファンディングには立案会社の問題でプロジェクトが頓挫する可能性や支援金が戻らなくなるリスクも稀(まれ)にあります。出資に当たっては、御自身で御判断いただきますようお願い致します。
※本記事に登場する、登場人物のキャラクターや言動は炎上しそうな箇所はおおむねフィクションです。

文/FURU
デジタル系ガジェットに散財する、サラリーマン兼漫画描き兼ライター。電脳ねたがテーマの漫画を得意とする→https://www.furuyan.com
ゆかいなデジねた漫画「でじ@おた!」 大ヒット絶賛公開中! →https://amzn.to/2XxEJQS
YouTubeチャンネル開設中→https://www.youtube.com/user/furucyan/videos?sub_confirmation=1
2020年3月26日(木)J-WAVE 「STEP ONE」の「LIFE IN SMART」に生出演しました!

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。