小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

サンコーVSライソン!話題の一芸家電メーカーの〝超発想力〟3番勝負

2021.05.09

【先鋒】健康ニーズを狙い撃ち!

[THANKOの勝負家電]リフォーム費を大幅に削減!お湯のベールに心も癒される

かんたんに後付け!極楽肩湯システム『かた~ゆ』9073円

付属の吸盤などで本体を壁に取り付け、お湯を張った浴槽にポンプを入れるだけで、肩にお湯を当てる肩湯が楽しめる。防水性はポンプがIP67、スイッチがIP65。

   かんたんに後付け!極楽肩湯システム『かた~ゆ』

サイズは本体が205×80×60mm、ポンプが125×65×65mm。重量は約650g。ポンプも吸盤付きで、浴室内に固定できる。

〈アイデアの着眼点〉

コストが数百万円かかる肩湯を自宅のお風呂で簡単に楽しめないか、という思いで開発。お風呂のお湯を汲み上げるシステムにすることで、1万円以下の価格に抑えることができました!

[LITHONの勝負家電]熱風でサクサクにあたため直す世界最小級フライヤー

『揚げ直し名人』

『揚げ直し名人』7000円

唐揚げやフライドポテトなどを、熱風循環で揚げたてのようにサクサクにするノンオイルフライヤー。同カテゴリーの製品で最小クラスのコンパクトサイズを実現。

『揚げ直し名人』

料理に合わせて温度と時間を設定すれば、最高200℃の熱風が高速循環。総菜や冷凍食品の余分な油をカットすることができるから健康的!

〈アイデアの着眼点〉

お弁当にもう1品という時、揚げ物を作るのは結構大変だし、キッチンから離れることもできません。スイッチを回すだけで、揚げ物を手軽に調理できる製品があれば絶対に便利ですよね!

取材・文/渡辺和博

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。