小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

サンコーVSライソン!話題の一芸家電メーカーの〝超発想力〟3番勝負

2021.05.09

【大将】2020年の大ヒット商品!

[THANKOの勝負家電]自炊&中食派急増を追い風に累計販売数9万台を突破!

『おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器』

『おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器』6346円

炊飯容量最大1.0合に対応した、弁当箱サイズの炊飯器。底面を取り囲むように搭載したヒーターが、釜の側面まで高火力で加熱。お茶碗1杯分(0.5合)のお米が、わずか14分で炊きあがる。

『おひとりさま用超高速弁当箱炊飯器』

無洗米なら米と水を投入後、フタを閉め、電源を入れるだけで準備OK。自宅やオフィス、深夜帰宅時に炊きたてのご飯を手軽に食べられる。

〈アイデアの着眼点〉

とにかく早くお米が炊ける、卓上サイズの炊飯器を作りたい、と発案。炊きたてをそのまま食べられるようにお弁当箱形にしました。食べ終わった後、そのまま丸洗いできるのでラク!

[LITHONの勝負家電]初回生産分3200台が予約完売した話題作

『せんべろメーカー』

『せんべろメーカー』7500円

1000円でベロベロに酔える、そんな赤ちょうちん気分を卓上サイズで再現。コンセントにつなぐだけで、おでんや焼き鳥、炙り、熱燗などが手軽に調理できる。

『せんべろメーカー』

約横31.5×縦10.5cmのコンパクトな焼き台をメインに、焼き鳥網、炙り網、おでん鍋、熱燗用の鍋、とっくりとおちょこを付属。

〈アイデアの着眼点〉

外で気楽に飲み会ができなくなってしまった。そんなコロナ禍のストレスを解消したい。自宅で居酒屋気分を味わえるアイテムがあれば楽しいし、便利なのではと思い開発しました。

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年11月16日(火) 発売

DIME最新号の特別付録は「自撮り棒一体型スマホ三脚」! 特集は「今聴くべき、ラジオと音声コンテンツ」、「家電進化論2022」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。