小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

着けているだけでテンションが上がる!おしゃれでスタイリッシュなイヤホン8選

2021.02.24PR

コロナ渦でテレワークが増えて通話でイヤホンを使用するようになった、家で過ごすことが多く音楽を聴いたり動画を視聴することが増えた……そんな人におすすめなのが、気分を盛り上げるおしゃれなイヤホンです。今回は有線とワイヤレスイヤホンに分けて、デザイン性に優れたイヤホンをご紹介します。

気分が上がる! おしゃれな有線イヤホンのおすすめ

有線イヤホンはワイヤレスに比べるとコード部分が邪魔になりがちですが、イヤホン本体の充電を気にすることなくいつでも使えるメリットがあります。また、価格が安くても機能性やデザイン性に優れたものが多く選びやすいので、迷った時は有線から見てみるのもおすすめです。

【参考】価格は?音質は?有線イヤホンならではの魅力とおすすめモデル6選

女性におすすめ! カラーがおしゃれなイヤホン、ソニー「MDR-EX155」

ソニー「MDR-EX155」は本体とケーブルが同色で、カラー展開も10色と豊富。

鮮やかな色が多いので、ファッションの一部としても楽しめます。ソニーストアで1980円(税抜)と低価格ながら、音漏れを低減する構造と、高音質で音楽が楽しめるドライバーユニットを搭載。ケーブルの長さが調節できるアジャスター付きなので、持ち運びにも便利です。

【参考】ソニー公式サイト製品詳細ページ

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

木の風合いがおしゃれ! メンズにぴったりのイヤホンJVC「HA-FW7」

JVC「HA-FW7」は、木目デザインがスタイリッシュなイヤホン。

独自の技術で開発したウッドドーム振動板によりハイレゾ音源も繊細に再現します。イヤーピースはXS・S・M・Lの4種類あるので、耳の大きさに合わせて使いやすいです。

【参考】JVC公式サイト製品詳細ページ

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

アクセサリーのようにおしゃれでかわいいイヤホン

パナソニック「RP-HJF10」はイヤホンにあしらわれた花とジルコニアがまるでイヤリングのようなデザインで、アクセサリー感覚で使えるイヤホンです。

イヤーピースはXS・S・Mと女性向けに小さいサイズが用意されています。誕生花に合わせた12色が展開されていて、プレゼントにもぴったりです。

【参考】パナソニック公式サイト製品詳細ページ

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

おしゃれでかわいいワイヤレスイヤホンのおすすめ

以前は似たようなデザインが多かったワイヤレスイヤホンですが、最近ではおしゃれなものが増えてきました。完全ワイヤレスなら、イヤリングのようにファッションの一部としても楽しめます。ここでは特にかわいいイヤホンを中心に紹介していきましょう。

【参考】1万円以内で購入できるコスパ抜群のBluetoothイヤホンおすすめ4選

かわいいワイヤレスイヤホンをAmazonなどで探す時の注意点

イヤホンはコンビニや100円ショップなどのお店でも取り扱っていますが、デザインやカラーなどはシンプルなものが多いです。おしゃれさやかわいさを追求したい場合は、Amazonなどのインターネットショップで探すことをおすすめします。

ただし、探す時はメーカー名、対応コーデックをしっかり確認しましょう。例えば、iPhone用の高音質コーデックAACに対応するイヤホンをAndroidで使うと、標準コーデックのSBCになってしまいます。迷った時は商品の公式サイトでチェックをしてみましょう。

充電ケースもおしゃれで安いワイヤレスイヤホン

BEESA「Bluetooth イヤホン」は、標準のSBCコーデックとiPhoneで高音質が楽しめるAACコーデックに対応しているワイヤレスイヤホン。

Amazon販売価格は3280円(税込み)。充電ケースがスリムな円柱型になっています。一時的な水没に耐えられるIPX7の防水性能なので、スポーツや雨の日に使用しても壊れにくいです。音量75%で最大5時間使用できます。

アマゾンでの購入はこちらから

女性のためのおしゃれなワイヤレスイヤホン! AVIOT「TE-D01i」

AVIOT「TE-D01i」は女性100人以上の意見を取り入れ、女性の耳にフィットしやすい形状になっています。

別売りのメイクアップチップを使えば、花模様とマーブル模様に着せ替えが可能。カラーバリエーションはピンク、ミントグリーン、ホワイト。イヤホン本体で最大8時間、ケース併用で最大30時間使用できます。

【参考】AVIOT公式サイト製品詳細ページ

楽天市場での購入はこちらから

おしゃれで機能性抜群! ソニーの完全ワイヤレスイヤホン「WF-XB700」

実用性とデザイン性を兼ね備えた、ソニーのワイヤレスイヤホン「WF-XB700」。

臨場感のある重低音とクリアなサウンドが楽しめます。イヤホン本体のみで約9時間使用可能。クイック充電を使えば合計18時間、使用できます。10分の充電で60分再生可能です。人間工学に基づいた技術を採用し、イヤホンが耳にフィットしやすいのが特徴的です。

【参考】ソニー公式サイト製品詳細ページ

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

パステルカラーがかわいい小型ワイヤレスイヤホン

カナル型で耳にフィットしやすいLUCK’S STOREのワイヤレスイヤホンです。

本体が小型設計かつイヤーピースS・M・Lサイズが付属するので、女性の耳でもサイズを合わせやすいです。連続再生時間は約3~4時間。ケースもスリムでコンパクトなので、持ち運びにも便利です。

アマゾンでの購入はこちらから

木目調がおしゃれ可愛い高音質なワイヤレスイヤホンHouse of Marley「LIBERATE AIR」

温かみのあるデザインの完全ワイヤレスイヤホン。竹やアルミニウム、天然木材、リサイクルされた材料で製織されたREWINDファブリックをはじめ地球にやさしい素材を使い、環境に配慮しています。

標準のSBCコーデックに加え、Android/iOSで高音質サウンドが楽しめるaptXとAACに対応しています。ナチュラルな中音域が魅力で、最大9時間連続再生が可能です。

【参考】House of Marley

おしゃれなものやかわいいイヤホンを見つけると、音楽を聴くのがグッと楽しくなります。テレワークなら、普段会社では使えないデザインのイヤホンも使いやすいので、日々の仕事のお供にぜひおしゃれなイヤホンを購入してみてはいかがでしょうか。

※データは2021年2月上旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用、操作はあくまで自己責任にてお願いします。

文/ねこリセット

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。