小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

編集部員が厳選!本気で笑えるセンス抜群のVOD作品ベスト5

2021.03.15

【2位】それぞれの人間らしさが複雑に交錯する!
『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』

[NETFLIX]

『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』

【STORY】

恵まれた家庭に育ったパイパーは、親友兼ビジネスパートナーのポリーと立ち上げたビジネスが軌道に乗っていた。ところがある日、10年前にレズビアンの彼女アレックスと行なった犯罪がバレて逮捕され、15か月間服役することに。白人であるうえに育ちが良く、インテリな彼女は、さっそく刑務所内で囚人たちから目をつけられてしまい……。

『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』

シーズン1~6 Netflixにて独占配信中

〈テラダ’s EYE〉会社・学校と似ているのかも?

閉鎖的な刑務所は、まさに世の中の人間関係の縮図。想像以上に普段生活している空間と似通っています。主人公が刑務所内でもまれながら学ぶ様子は、人生の教科書的なものだったりします!

【3位】お洒落で底抜けに明るい傑作コメディー
『マーベラス・ミセス・メイゼル』

[Amazon prime video]

『マーベラス・ミセス・メイゼル』

【STORY】

セレブ主婦ミリアム・〝ミッジ〟・メイゼルは、家事に育児に大忙しの日々を送っていた。夫は、コネで副社長をしながらコメディアンを目指すジョール。しかし、ある日舞台の上で盛大にスベってしまう。それを、全てミッジのせいにしたうえに不倫まで暴露し、去ってしまう。自暴自棄になったミッジは、酒の勢いで行きつけのクラブに乱入し・・・・・・。

『マーベラス・ミセス・メイゼル』

Amazon prime videoにて独占配信中

〈テラダ’s EYE〉不要なモノを手放すと、必要なモノが入ってくる

夫との離婚というつらい出来事があったおかげで、彼女は〝本当の自分の人生〟を歩むことができた。そんな偶然が必然のように感じてしまう明るくなる良作です!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。