小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

大人がハマる!編集部が選んだNetflix、Amazon Prime Videoのカオスなアニメ作品ベスト5 

2021.03.06

【2位】淡々とした日常描写がリアル『日本沈没2020』

[NETFLIX]

『日本沈没2020』

【STORY】

2020年、平和な日常が続く日本を襲った突然の大地震。都内に住む普通の一家、武藤歩(あゆむ)と剛(ごう)の姉弟は、大混乱の中、家族4人で東京からの脱出を始めるが、刻々と沈む日本列島は容赦なく彼らを追い詰める。極限状態で突きつけられる、生と死、出会いと別れにふたりは、懸命に生き抜いていく。

『日本沈没2020』

Netflixにて独占配信中

〈ヒロ’s EYE〉賛否両論が出るのは、良い作品の証し

湯浅監督のNetflixオリジナル作品。設定がイマイチだった等の意見もあったが、人間の一視点から見た時のリアルさがスゴい。フラグがなく、何か起こってしまうのが〝現実〟なのだ。

【3位】1970年代を舞台にした大人向けカオスアニメ
『FはFamilyのF』

[NETFLIX]

『FはFamilyのF』

【STORY】

コメディアンのビル・バーとエミー賞を受賞したマイケル・プライスが贈る『FはFamilyのF』。〝標準〟という概念すら存在しなかった1970年代を舞台にし、航空会社に勤務する中年サラリーマンのフランク・マーフィーとその家族を取り巻く生活をテンポ良く描いていく大人向けアニメ。

『FはFamilyのF』

Netflixにて独占配信中

〈ヒロ’s EYE〉混沌の時代に生きる混沌な家族

Fワードが連発、ただの下品アニメかと思いきや、それぞれの人物の心情描写は細かく、納得させられる。翻訳で見ても良いが、英語ならではのテンポの良さを味わいたいなら字幕で。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年11月15日(金) 発売

DIME最新号は「2024年ヒットの新法則!」、永尾柚乃、小田凱人、こっちのけんと他豪華インタビュー満載!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。