ベストセラー!Webマーケティングが学べる本
ここでは、Webマーケティングが学べるベストセラー本を紹介する。ここ数年、成長し続けているWebマーケティング市場。まずはその基礎を、この本から学んでみてはどうだろうか。
沈黙のWebマーケティング 著:松尾 茂起
『沈黙のWebマーケティング』は、Webマーケティングを初めて学ぶ人におすすめの入門書。何人かの登場人物が会話をするストーリー構成になっており、全9話を飽きずに読み進められる。Webサイトを作ってからどのように運営していけば良いのか、Webデザインにはどういった意味があるのか、Googleウェブマスターツールの活用術など、自社(もしくは個人)のサイト運営に活用できる内容が満載。
出典 公式サイト|沈黙のWebマーケティング 著:松尾 茂起
大学生必読!新社会人になる前に読んでおきたい名著
ここでは、大学生におすすめの名著を紹介する。マーケティングの名著をチェックしておけば、社会人になった時にきっとどこかで役立つはず。
大学4年間のマーケティングが10時間でざっと学べる 著:阿部誠
『大学4年間のマーケティングが10時間でざっと学べる』は、タイトルの通り東大の「マーケティング論」をわずか10時間ほどで学べる本。マーケティングの基本的な考え方から最先端の論理までを網羅しており、社会人として活躍する上で必要不可欠な考え方が、この一冊に詰まっている。見開き1ページに対して1トピックと、読みやすい工夫が施されているのも特徴。マーケティングに関わる仕事に就く人だけではなく、ビジネスパーソンは一度は目を通しておきたい一冊。
出典 公式サイト|大学4年間のマーケティングが10時間でざっと学べる 著:阿部誠
シュガーマンのマーケティング30の法則 著:ジョセフ・シュガーマン 、佐藤 昌弘
『シュガーマンのマーケティング30の法則』は、メンタリストDaiGo氏が推奨するセールスマーケティングの本。テレビ通販でサングラスを2,000万本以上売った経験のある著者が、「購買意欲を駆り立てるにはどうすればいいのか」「人間がいかに良く考えずに行動しているか」を法則として紹介している。これからセールスに携わる学生は、一読の価値あり。
出典 公式サイト|シュガーマンのマーケティング30の法則 著:ジョセフ・シュガーマン 、佐藤 昌弘
※当記事に掲載している価格等の商品情報は、記事公開時のものとなります。
文/oki