小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これなら持ち運びもラク!携帯できる飛沫防止用アクリル板の超簡単な作り方

2020.08.19

エロではなく合体ッ!!

↓下の図を見てください。さっき作った二つの屏風を、上下にくっつけた状態で、一番右の下敷きの上下だけをビニールテープで連結します。テープの貼り方は手前側が山折りですんで、そこを間違えないように!

 こうやって連結すると、↓こんな風になって

↑こんな風になって、

↑最終的には下敷きを6枚重ねただけの大きさに畳めます!

 そしてここからが重要! ただこれだけだと立てようとしても、上部分が安定しないんで全然立ちません! で、立たせるためにもうひとつ工作をします。

 ただ!! もうこれ以上工作なんてしたくないっていう人には、ちょっとズルっぽいというか、完成度はちょっと落ちるんですか、簡単な立たせ方があります。

↑この赤い部分を、目玉クリップとかダブルクリップで留めちゃう!

↑こういうことです。これで充分、飛沫を防ぐ自律型の携帯アクリル板が完成します。

 ただもうちょっと完成度の高いアクリル板を欲しい人は、最後にもう一仕事していただきたい!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。