人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

衝撃、傷、汚れから画面を守る「iPhone 11」用手帳型ケースおすすめ6選

2020.08.25

スマホケースは、端末をある程度の衝撃や傷・汚れから守ってくれます。特に手帳型はフロント部分までカバーできるため、画面への傷にも配慮できます。そこで今回は手帳型ケースのメリットなどを紹介するとともに、iPhone 11の手帳型ケースを6つ紹介していくので、ぜひ参考にしてくださいね。

手帳型スマホケースの特徴

まずは手帳型の特徴やメリットなどを把握しておきましょう。

手帳型スマホケースのメリット

手帳型のスマホケースには、どのようなメリットがあるのでしょうか。まず、上記で紹介したとおり、ほかのケースとは異なりフロント部分もカバーできるため、画面をある程度の傷や汚れから守ることができるうえ、誤操作の可能性も減らせます。製品によってはミラーが付いているものもあるため、女性が選ぶメリットも高そうです。ほかにもケースのポケット部分にカードなどを収納できる点や、スマホスタンドとしても使えるなど、様々なメリットが手帳型ケースにはあるのです。

手帳型スマホケースのデメリット

手帳型ケースのデメリットも把握し、自分に合っているかどうかの判断材料の1つにしてください。手帳型ケースは、ほかのケースと比べて厚くなる傾向があります。つまり、人によっては端末が持ちづらくなったり、ポケットに入れにくくなったり、鞄の中でかさばってしまいます。また、フロント部分までカバーするため、質量がほかのケースと比べて重くなる傾向にあります。

ほかにはどんなスマホケースがある?

手帳型のほかにもスマホをカバーできるケースには、様々なものがあります。例えば滑りにくく、弾力性にも優れた「シリコンケース」。端末のデザインをそのまま活かしたい「クリアケース」。とにかく堅牢性を高めたい人におすすめな「耐衝撃ケース」。TPUと呼ばれる熱可塑性ポリウレタンを用いたプラスチックケースなどなど……。手帳型にはないメリットを持った製品が多数発売されているので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね。

【参照】ケースを付けたままでもワイヤレス充電ができるiPhone11用カバーケース7選

iPhone 11のおすすめ手帳型ケース6選

それではここからはiPhone 11の手帳型ケースを6つ紹介していきます。素材や機能性はもちろん、デザインやカラーで選んでも良いかもしれませんね。

1000円以下で買える!? ワイヤレス充電にも対応したiPhone 11手帳型ケース

わずか1000円以下と非常にリーズナブルな値段で購入できる、iPhone 11手帳型ケース。表面にはPUレザーが、裏面には柔軟性を重視したTPUカバーが使われています。カードスロットは3つ。カラーバリエーションも豊富です。

アマゾンでの購入はこちらから

もはや財布!カードだけじゃなく小銭も収納できるiPhone 11手帳型ケース

手帳型ケースのメリットの1つに、カードなどを扉部分に収納できる点を紹介しましたが、通常の手帳型であれば多くてもカードスロットは5つ〜6つ程度です。しかし、この製品のカードスロットはなんと11個! カードだけでなく領収書や名刺、駐車券なども収納できます。加えてファスナー付きのサイドポケットが付いているため、小銭なども納められる点もポイントの1つ。厚みが増して持ちづらくなってしまっても、手帳部分とカバー部分を取り外せるため、ズボンのポケットなどにも問題なく収納できるはずです。

アマゾンでの購入はこちらから

スタンドにすれば角度調整可能! 動画視聴にもおすすめなiPhone 11手帳型ケース

TPUレザーとポリカーボネート素材でできた手帳型のケース。扉部分を下にすることで、スタンドとしても活用できます。ポイントはスタンドとして使う際に角度調整ができる点。動画などを視聴する際にも大いに役立つでしょう。カードが収納できるスロットは2つ。シンプルなデザインで、耐衝撃性も期待できます。

【参照】Spigen iPhone 11 ケース ウォレット S

アマゾンでの購入はこちらから

小さな手の女性でも安心! ストラップ付きの手帳型iPhone 11ケース

上品なカラーリングとシンプルなデザインが特徴的な、手帳型スマホケース。ストラップが付いているため、指にはめておけば手が小さな女性でも落下の防止になります。ケースを開いた内側には鏡がついているため、ちょっとしたお化粧直しにも活用できそう。ペールグレー、モカブラウン、スモーキーピンク、ターコイズ、ベージュ、ブロッサムピンクと全6色の中から気に入ったものをチョイスしてください。

【参照】salisty(サリスティ)Q スエードスタイル ダイアリーケース

アマゾンでの購入はこちらから

手帳型のデメリット「重さ」を克服したiPhone 11手帳型ケース

樹脂ケースを使わないことによって、薄さと軽さを確保したiPhone 11手帳型ケースです。薄さは13㎜。質量は手帳型としては非常に軽量な55gとなっています。薄くて軽いという特徴を持ちながら、耐久性の高いクラレの特殊素材を採用。カードが収納できるスロットももちろん付いています。

【参照】Trinity iPhone 11 [FlipNote Light] 極薄軽量 クラリーノフリップノートケース

アマゾンでの購入はこちらから

ケースにも本革の魅力を……栃木レザーを使ったiPhone 11手帳型ケース

国産ブランド「栃木レザー」を採用した、iPhone 11の手帳型ケース。上品な牛革は使えば使うほど味がでます。シンプルなデザインなのでファッションに馴染みやすい点もポイントの1つ。カラーバリエーションはブラック、ブラウン、キャメル、ネイビー、レッドの5種類です。カードポケットが5つ。サイドポケットが1つ付いている点も魅力でしょう。

【参照】栃木レザー ダイアリーケース

※データは2020年7月中旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品・サービスのご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/髙見沢 洸

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年9月16日(水) 発売

DIME最新号の特別付録は「マルチレンチ&ツール14」!特集は「オンラインビジネス入門」「Z世代の新・経済学」「軽自動車」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。