小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ソーラー蓄電対応で6台同時に充電可能!防水・防塵、LEDライト付きの大容量ポータブル電源「Harbor」の実用性

2020.07.02PR

「Harbor」ってこれまでのポータブル電源と何が違うの?

 ところで、「Harbor」って、ポータブル電源と違って、一体全体、どこが特色なのでしょうか? 実は、「Harbor」は、いくつかの大きな特色があります。

1.「Harbor」は、3万mAhの、余裕の大容量!!

「Harbor」は、どんな人でも、どんなたくさんのデジタルガジェットを持ち歩いていても、その台数が6台以下でさえあれば、本体を蓄電さえされていればすぐに使えます。

「Harbor」は、なんと3万mAhを誇る大容量の高性能ポリマー電池を搭載しており、例えばiPhone 11でしたら、なんと最大9回までフル充電できちゃいます。これはベンリ!

 ほかにも、様々なスマホやアクションカム、ゲーム機、デジタルカメラなど、モバイルバッテリーで充電できるものなら、充電できないもの以外であれば、何でも充電できます。しかし残念ながら、モバイルバッテリーで充電できないものは、モバイルバッテリーで充電できないので注意が必要です。

2.「Harbor」は、最大6端末を同時充電可能!

「Harbor」は、ここだけの話、多彩な端子を搭載しており、USB端子×4、Type-C端子×1、ワイヤレスチャージングパッド×1も備えているので、計6台の端末を同時に充電可能です! ありがとうございます!

3.「Harbor」は、スピーディ! 高速ワイヤレス充電!

「Harbor」は、ワイヤレス充電対応デバイスをHarbor のチャージパッドにのせるだけで、即座に充電が開始されます。これなら、朝の出勤時の忙しい時間でも、なんなくスマホの充電をこなせますね! おはようございます!

 ちなみに、「Harbor」は、高速充電機能を搭載しているので、例えばiPhone 11を充電する場合、今までのモバイルバッテリー(5V1A)よりも、充電のスピードが2倍くらい速いです。もし、高速ワイヤレス充電でiPhone 11を充電する場合だと、0%から100%まで約1.15時間で充電できます!

また、USB端子からiPhone 11を充電したならば、従来のモバイルバッテリー(5V1A)より、チャージスピードが3.6倍くらい速いのは、実にオドロキです(USB端子充電でiPhone 11を充電する時は、0%から100%まで約0.6時間。さらに本体への蓄電スピードも速いようです!)。

 また、USB-C接続で蓄電する場合、通常の5V1A型のモバイルバッテリーよりも、蓄電速度が約80%も速かったりだったりなんかしちゃいます。(3万mAhの大容量にも関わらず、だいたい6時間くらいでフルチャージがオッケー! です!)

 ……ようするに、寝る前に蓄電を開始しておけば、朝からは蓄電バッチリで、「Harbor」で充電したデジタルガジェットを今すぐ利用可能という、超優れものですので町中が騒ぎだしました。

4.「Harbor」は、防水防塵なので、利用場所を選ばない!

「Harbor」は、さりげなく、防水・防塵性能も備えているので、どんな場所でも、例えば、雨の日も風の日も、嵐の日も、家の中でも、アウトドアでもインドアでも、睡眠中や入浴中、災害時でも、そうでないときでも、いろいろなところでも、充電ができます。宇宙では試したことがないのでわかりません。

5.「Harbor」は、LEDライトを搭載!

「Harbor」は、高輝度の900ルーメンのLEDライトを搭載。だいたい、換算すると、60Wの白熱灯に相当します。明るっ! しかも、2段階のフラッシュライトモード付きで、最大30時間も連続点灯が可能です!

6.「Harbor」は、本体にソーラーパネル搭載! それにも関わらず小型軽量!

「Harbor」は、ななななんと、「Harbor」本体にソーラーパネルが搭載されているので、緊急時でも太陽の光さえあれば、屋外で蓄電が可能です。

 さらに蓄電効率を高めたいなら、別売の外付けの折り畳みソーラーパネル(15W)も接続が可能です。ようするに、アウトドアでも蓄電の心配を多少はしなくて済むので、お母さんもニッコリで安心です。

しかもサイズは188mm×99.5mm×36.8mm で760g。軽い! 小さい! ミニマム!

「Harbor」の仕様は以下の画像の通りです。

品名:Harbor 多機能ポータブル充電器
バッテリーセルタイプ:リチウムポリマー電池
容量(mAh):3万mAh
容量(Wh):111Wh
Micro USB入力:9V/2A 18W
ソーラー入力:5V 300mA
Type-C入力/出力:9V/2A 18W PD3.0
USB-A出力X1:9V/2A 18W QC 3.0
USB-A出力X3:5V/3A 15W
ワイヤレス出力:10W ワイヤレス
LEDライト:900ルーメン、最大30時間点灯可能
SOSフラッシュライト:2モード
寸法:188mm×99.5mm×36.8mm
重量:760g
認証:CE/FCC/PSE
ライフサイクル:500サイクル

Q1:飛行機への持ち込みは?
A1:機内持ち込みも手荷物預け入れもできません。上限として定められている100Whを超えているため、飛行機への持ち込みはご遠慮ください。

Q2:災害時、形態の異なるいろいろな端末に利用できますか。
A2:はい、最大6台の端末を同時に接続できます。

Q3:Harborは本体を充電しながら端末へ給電できる「パススルー方式」ですか。
A3:安全のため、本体を充電しながら端末への給電はご遠慮ください。ソーラー充電中には他端末への給電もお控えください。

Q4:本体のバッテリー残量が少なくなったとき、ソーラー充電中にUSBポートから給電できますか。
A4:バッテリーの残量が少ない場合は、まず本体を充電してから、端末へご給電いただくようお願いします。「ながら充電」はお避けください。

Q5:本体のソーラーパネルを利用して太陽光で本体を充電するにはどれくらいの時間がかかりますか。
A5:Harborの容量は3万mAh(111Wh)もあるため、太陽光のみでフルチャージするには、かなり時間がかかる計算になります。本体のソーラー機能は万が一のためのセフティーガードで、高効率の太陽光蓄電をご利用したい方はぜひ折り畳みソーラーパネルと合わせてご利用頂くよう推奨いたします。

Q6:ワイヤレス充電は高速充電で対応できますか。
A6:はい、対応できます。iPhone 11にも2倍のスピードでフルチャージできます。

Q7:充電回数はどのように計算されていますか。
A7:Harbor本体の容量と、充電する端末に必要な容量から計算されています。
※携帯を使いながらHarborでチャージする場合、フルチャージまでの所要時間が長くなる可能性がございます。

Q8:ワイヤレス充電の際の注意点について
A8:ワイヤレス充電中は端末が発熱する可能性があります。気温など外部要因を含めて熱くなりすぎた場合、バッテリーの寿命を守るため、端末内のシステムが充電のリミットを80%に制限する場合があります。

 ……と、ここまでの説明を見ていた限りでは、果たしてこの「Harbor」は、ちゃんとポータブル電源として役に立ってくれるのでしょうか、本当は、全然、デジタルガジェットなんて充電できない見掛け倒しなんじゃあないだろうかと、心配になってしまうのは、致し方ない所です。

 というワケで筆者は、超スモールなのに6台同時超充電可能! ワイヤレス充電も可能な大容量3万mAh/ソーラー蓄電&防水防塵LED付き電源「Harbor」を、試用してみることと致しましたので、さっそく、開封の儀です!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。