人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ソーラー蓄電対応で6台同時に充電可能!防水・防塵、LEDライト付きの大容量ポータブル電源「Harbor」の実用性

2020.07.02

 高性能で多機能なデジタルガジェットが、世の中に広まるようになって、誰もがデジタルガジェットを、ドンドン、ジャンジャン、バリバリ、連ちゃんパパのように使いこなしている、心温まるきょうこの頃ですが、まだまだ学校の課題授業的に残っている大問題があります。さて、それは一体何でしょう?

 ……デジタルガジェットに必要なもの、そう、それは「電力」です。

 どんなに優れたデジタルガジェットがあったとしても、バッテリー切れになってしまったら、それは単なる金属の藤原の鎌足、もとい塊(かまたり)です。

 近頃は、予備の「モバイルバッテリー」を持参して、不測の事態に備える人も増えてきましたが、しょせん、容量が小っちゃいモバイルバッテリーでは、充電容量が間に合わず、途中でバッテリー切れになってしまうこともよくあり、筆者はよく涙を呑んでいます。ちなみに味はしょっぱいです。

 ともあれ、お出かけ先にコンセントがないような環境のような場合のようなシチュエーションでは、「もう最悪ゥ~!(ガングロ女子高生風口調)」です。

 ちなみに、「モバイルバッテリー」とは、携行に適した形状の、充電を行うことにより繰り返し使用できる、いわゆるひとつの「化学電池」です。世を忍ぶ仮の名で、「蓄電池(ちくでんち)」、「充電式電池」と呼ばれることも、まれにあります。

1台で同時に充電が可能なナイスなモバイルバッテリーは本当にあるの?

 筆者はここ最近、スマホやタブレット、ゲーム機、ワイヤレスイヤホン、そのほかいろいろなもの(以下省略)を、お出かけ先に持って歩き、ムリしながら同時利用をよくしています。

 しかし、その場合、同時に、それら本体の充電が一斉に切れてしまった場合、一気に途方に暮れてトホーホな状態(韻を踏んでみました)になってしまうことがよくあります。そこら辺でテキトーに購入した、持ちあわせのモバイルバッテリーでは、これらのデジタルガジェットを一気に同時にレッツ充電をすることは、なかなかできず、いつも人生が詰んでしまい、ずっと歯がゆい思いをしておりました。(別に歯が痒かったわけではありません)。

 もしこのタイミングで災害が起きてしまったら、もう、すべてがオシマイでさようなら、ご機嫌ようです。

 デジタル全盛のこの時代、新技術を用いて、ビジネスにもアウトドアにも、さらに緊急時にも様々な機能を発揮できる、一台多役なポータブル充電器は、本当に存在しないのでしょうか……?

 実はあります。

 クラウドファンディングプロジェクトを展開する応援購入サービス「Makuake」で、超スモールなのに6台同時超充電可能! ワイヤレス充電も可能な大容量3万mAh/ソーラー蓄電&防水防塵LED付き電源「Harbor」が発表されました!

 なんでもここだけの話、ソーラー充電ができるにも関わらず、6台のデジタルガジェット端末を、同時に充電できちゃうとか。さっき、すでに聞きましたね!

1台多役! 外出・緊急時にも電力自給の強い味方! 多機能ポータブル充電器が登場!

Makuake/1台多役!外出・緊急時にも電力自給の強い味方!多機能ポータブル充電器

1台多役!仕事・アウトドア・緊急時の強い味方、多機能ポータブル充電器Harbor

「Harbor」は、超スモールなのに6台同時超充電可能! ワイヤレス充電も可能な大容量3万mAh/ソーラー蓄電&防水防塵LED付き電源です。

「Harbor」は……。

・3万mAhと余裕の大容量! スマホ・カメラ・ゲーム機を思う存分チャ~ジ!
・6端末同時充電可能! ワイヤレス10W、USB 18Wの高速充電でスピーディにチャ~ジ!
・アウトドア派に嬉しいLEDライト・ソーラー蓄電・防水防塵など多彩な機能満載!

 ……といった性能を有した、ようするにベンリでお手軽極まりない、新技術を駆使したスーパーウルトラモバイルバッテリーなのデス!

新型コロナウイルス対策、在宅ライフを改善するヒントはこちら

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2020年7月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録はミクロの世界を楽しめる「90倍スマホ顕微鏡」!特集は「家ナカ オフィス改造計画」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。