小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

キャンプ、車中泊、自分の部屋、いつでもキンキンに冷えたビールが飲めるQreyの超小型冷蔵庫「T6」

2020.06.15PR

「Qrey/T6」の驚くべき機能と技術とは?

「Qrey/T6」は、とっても軽量で持ち運びに便利なので、自宅でもオフィスでも、様々なシーンでお使いいただけます。個人差はあります。果たして、その驚くべき機能と技術とは何じゃらほい?

「Qrey/T6」は冷凍・冷蔵・保温の1台3役!!

「Qrey/T6」は、ボタンを切り替えるだけの簡単操作で、冷凍(-6℃)・冷蔵(3℃)・保温(50℃)へワンタッチで切り替え可能です。

「Qrey/T6」はポータブル電源でも使える!

「Qrey/T6」は、ここだけの話、基本使用電力は45W。巷(ちまた)で人気のポータブル電源の、例えば、

・ Anker社:Power House
・Smart Tap社:Power Arq1、Power Arq2
・Suaoki社:P55B

 などの機種でも、バッチリと利用可能です。ようするに使用電力45Wが使える、DC12V / DC24V / AC100Vの出力が可能な電源であれば、いつでもどこでも誰でも僕でも私でも、一晩中「キンキンに冷えてやがるっ……!」飲み物を飲むことができます。もちろん、アイスクリームも冷やせます。

 ようするに、よりパ~ソナルな冷凍冷蔵庫の機能を享受可能なのです。あ、ありがてぇっ…!

「Qrey/T6」が超小型化を達成したその超理由とは?

「Qrey/T6」は、ナイショの話ですが、一般的な家庭用冷蔵庫で使われる「コンプレッサー式」なので、冷蔵・冷凍能力が、コンパクトサイズの、ペルチェ素子(2種類の金属の接合部に電流を流すと、片方の金属からもう片方へ熱が移動するという、ペルチェ効果を利用した板状の半導体素子)式冷蔵庫と比べてパワフルなのですが、その理由はいったい何なんでしょう。

 実は、安価なコンプレッサーではなく、高級車御用達(ごようたし)のドイツ老舗メーカーSECOP社のコンプレッサーを採用することで、小型化と静音性、低振動性、パワフルな冷却性を実現したのです! 涙が出るっ……!

「Qrey/T6」はクルマに置いてもピッタリ!

「Qrey/T6」は、他社製の、でっかい15Lの車載用冷蔵庫と異なり、とてもコンパクトにもかかわらず、使いやすい容量である6Lなので、後部座席にジャストフィット!これならどんな車にも邪魔にならずに置けますね!犯罪的(に優れた設計)だ…(冷やしたビールが)旨すぎる…。(運転する人はビールを飲んではいけません。)

「Qrey/T6」は急ブレーキを踏んでも大丈夫~っ!

 これまでの車載用冷凍冷蔵庫は、例えば車のシートに置いていた場合、急ブレーキをかけると冷蔵庫が飛んできて、頭をぶつけてしまうことがありました。

 しかし、「Qrey/T6」は、聞くところによると、チャイルドシート固定金具に、フックをつなげられるので、冷蔵庫が飛んできません。ワンダフル!(素晴らしい仕様が、心に)染みこんできやがる……。

「Qrey/T6」のクォリティがスゴイ!

「Qrey/T6」は、実際の所、メルセデスベンツやボルボなど、欧州(おうしゅう)高級車のビルトインオプションにも選ばれたほどの、高い技術力を誇る工場で作られています。しかも、なんと、その工場はNASAへの納入実績もあります。さらに企画から製造までを日本メーカーが関わることで、厳しい品質管理をしています。ぐっ……溶けそうだ……、もとい、飲み物が冷えそうだ……。

「Qrey/T6」で優雅な家飲み空間! 

「Qrey/T6」は、貴方専用の「おうち」冷凍冷蔵庫として使えるので、御自身の手元におき自分だけの冷蔵庫として、例えば、お好きなアルコールとおつまみをストックして、「優雅な家飲み」空間を演出できます。ここまで記事書いていて、何だか喉渇いてきた! これからビール買ってこよう!

 例えば「ホームシアター」で映画を見ながら自分だけの冷蔵庫でお籠もりも……。

 もちろん、アウトドアでも大活躍です。

商品仕様

 アウトドアだけじゃなくって宅飲みにも最適! 自分専用のパーソナル超小型冷蔵庫「Qrey/T6」の商品仕様は、以下の通りです。

■ 温度へ到達するまでの時間
冷蔵(3℃): 約17分
冷凍(-6℃): 約17分
保温(+50℃): 約22分
*アイスを入れる際は早めにスイッチオン

■ 容量の目安
350ml缶なら約7本、
500mlペットボトルなら4本

■ 諸元
サイズ | 幅220mm×奥行465mmx高さ225mm
本体重量 | 約7kg
電源 | DC12V / DC24V / AC100V
平均消費電力 | 35W
設定温度 | -6℃ / 3℃ / 50℃
容量 | 6L
冷却方式 | コンプレッサー式
コード長 | DC1.4m / AC1.5m

 ……と、ここまでの説明を見ていた限りでは、果たしてこの「Qrey/T6」は、ちゃんと冷凍冷蔵庫として役に立ってくれるのでしょうか。本当は、全然、冷えないんじゃないか、と、心配になってしまうのは致し方ない所です。

 というワケで筆者は、アウトドアだけじゃなくって宅飲みにも最適! 自分専用のパーソナル超小型冷蔵庫「Qrey/T6」を、試用してみることと致しましたので、さっそく、開封の儀です!

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。